カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WIXOSS担当が考える18弾のミュウ(お知らせもあるよ!)

毎度!WIXOSS担当テートクです!o(゚▽゚)/オイーッス!!
WIXOSS最新弾『コンフレーテッドセレクター』発売まで一週間きりましたね!
最近ちょっとWIXOSSのやる気というかモチベーションが低迷していたのですが…18弾からはWIXOSSもガンガンやっていきたいと思ってたりします。∠( ゚д゚)/ヤルゼッ!!

というのもですね、知らない人が多いと思いますが…実はワタクシ
『ミュウ』
が大好きなんですよ。
どれくらい好きかというと…

この子を8弾発売直後に買ってたりしてます。
それまでずっと使ってたウリスとお別れをし、今までずーっとミュウで遊んでました!(≧▽≦)
そんなミュウが強化されるとあって担当はもう大興奮ですよ。
具体的にどう強化されるのか、ちょっと見ていきましょう!


新しく追加されたレベル5のミュウ『ミュウ=フリー』
とりあえずまず一点、この時点でとてもヤヴァイ事に気づきましたか?

それは…カワイイ!!
いやーもうヤヴァイ!何この子!なんでこんなカワイイの!?
…失礼、取り乱しました<(_ _)>

効果としましては
【常】:対戦相手はコストの合計が場にある【チャーム】の数以下のスペルを使用できない。
【自】:このルリグがアタックしたとき、あなたのトラッシュから<凶蟲>のシグニ1枚を手札に加える。
【出】:あなたのルリグデッキから<凶蟲>のレゾナ1枚を出現条件を無視して場に出す。
【起】[アタックフェイズアイコン]エクシード1:【チャーム】が付いている対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。

ST版ミュウの『ダウンさせて回収する』代わりにアタックしながら回収する手段を得ました。
更に、スペルを封じる能力とグロウした時にノーコストでレゾナを出すことができ、条件付きではあるものの比較的軽めの除去も搭載…と。

なにこれつよい
レゾナした時のエナチャージこそなくなったものの、レベル5をデッキに入れる時にありがちな『アーツの枚数が1枚減る』という欠点をシグニ除去の能力を得たことで緩和されているのが非常にgood!
グロウコストも黒2と軽いため、特に何もなければストレートに乗れるはず。
何よりカワイイ(しつこい)のでこれは使わざるを得ない( ̄▽ ̄)V

で、レベル5になった事により、レベル5のシグニも追加されたわけですが…それがコチラ

特大幻蟲 ヨロズハタヒメ(コレもカワイイ)
【常】:【チャーム】が付いている対戦相手のすべてのシグニは能力を失い、新たに得られない。
【常】:【チャーム】が付いている対戦相手のシグニがバニッシュされる場合、エナゾーンに置かれる代わりにトラッシュに置かれる。
【出】:対戦相手は自分のシグニ1体につき、自分のデッキの上から1枚を、それらの【チャーム】にする。

いやー、これも強い!
チャームをつけて、チャームがついたシグニは能力が消えると割りと自己完結している感じがいいですね!
要は常にチャームを付けることができて、除去持ちのシグニがいればいい…と。
ん?ミュウのシグニにそんな感じの娘がいたような…

全部満たしてるやん!?

チャームがついてるシグニはアタックフェイズ開始時にバニッシュ→そのままトラッシュ
対戦相手のシグニが場に出たらチャームつける→能力が消える、起動効果も使えない
まさにヨロズハタヒメのためにあるようなシグニ、強い!

とまぁ、こんな具合にミュウのレベル5もそのシグニも非常に強力ですね!
発売が待ち遠しいコンフレーテッドセレクターは4/26発売!
18弾が発売されたら自分の考えるミュウのデッキをレシピをお見せする…かも?

 

追加で告知です!
GWに最新弾のBOX争奪戦やります!しかも2回!

お時間の合う方はぜひぜひ参加してね!

でわでわ、WIXOSS担当テートクでした~!
【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル