カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【バトルスピリッツ】コラボスターターガンダム、本日発売!!

こんにちは(^-^)

さて、本日は待ちに待ったバトルスピリッツ『コラボスターターガンダム』の発売日ですね(*´▽`*)
今回は3種類あるコラボスターターガンダムをそれぞれご紹介致します(^-^)

 

先ずは[SD52]コラボスターター【ガンダム ~OPERATION SEED~】から(._.)↓

SEEDでは3つの新キーワード能力【PS装甲】【換装】【弾幕】が登場しました。

①【PS装甲】
「コスト◯◯以下の相手の効果を受けない」という、色の代わりにコストを参照する超重装甲の様な効果になってます。

②【換装】
ターンに1回しか使えませんが、手札にある時にカード名に「◯◯」を含む自分のスピリットがアタックかブロックした時、そのスピリットと回復状態で入れ替えることが出来ます。

③【弾幕】
ネクサス版のPS装甲で、こちらも「コスト◯◯以下の相手の効果を受けない」という効果になります。

 

 

次は[SD53]コラボスターター【ガンダム ~OPERATION OO~】(._.)↓

OO(ダブルオー)では2つの新キーワード能力【武力介入】【トランザム】が登場しました。

①【武力介入】
武力介入を持つカードは、手札にある時『相手のアタックステップ』にコストを支払って召喚が出来ます。
フラッシュなのでアクセルに近い感覚で使うことが出来ます。

②【トランザム】
このスピリットを手札に戻すことで、『自分のトラッシュのカード名:「◯◯」1枚をコストを支払わずに召喚する』という効果になってます。

 

 

最後は[SD54]コラボスターター【ガンダム ~OPERATION UC~】(._.)↓

UCでは新キーワード能力【NT-D】が登場し、SEEDと同じく【弾幕】を持つカードも登場してます。

①【NT-D】
フラッシュで『フィールドにシンボル2つ以上のスピリットがいる時、このスピリットは自分の手札にあるカード名に「デストロイモード」を含むスピリットカード1枚と回復状態で入れ替えられる』が共通効果で、更に追加でカードごとに違った効果になってます。

 

各々作中に登場した機能等が再現されていて、ガンダムを知らない方も充分楽しめますが、ガンダムファンの方は更に嬉しいデッキとなってます(^_^)

最後までお読み頂き有難うございました。

バトルスピリッツ担当がお送り致しました(^-^)ノシ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.23(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。
2024.04.30(火)17:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(4月開催) 福岡天神店 8名 スイスドロー 300円 詳細につきましてはTCG+をご確認下さい。