カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【遊戯王ラッシュデュエル ブログ】ラッシュデュエル始めました!明日1/9(月)開催『サテライトスタッフに挑戦!』で使用するデッキをご紹介!

明けましておめでとうございます!

スタッフごとうです(^o^)
今年も、何卒よろしくお願いします。

2023年は挑戦の年にしようと意気込んでいます!

 

さて、タイトルにも記載いたしましたが、
新たに「ラッシュデュエル」を始めました!

遊戯王OCGとは比べルールがとてもシンプルで、覚えやすかったです!

何度も召喚をすることが出来、毎ターン5枚になるようにドローするため
どんな状況でも、大逆転のチャンスがありとても面白いです!

遊戯王の根本は変わらないものの、かなり新鮮なデュエルが楽しめます。

 

さて、明日1月9日(月)開催の「サテライトスタッフに挑戦!」
スタッフごとうが使用するデッキはこちら!!!!!!

 

 

サイバー・ドラゴン デッキです!

サイバー・ドラゴンデッキ

 

遊戯王のアニメではもちろん、OCGでも「サイバー流」と人気の高いテーマです!

更に、OCGにはないラッシュデュエルならではの
新たな「サイバー・ドラゴン」が登場しており、とても高揚しました!

光属性、機械族を中心に構築しました。

 

「最強戦旗エースブレイカー」と「鋼機神ミラーイノベーター」を3枚採用しています!

下級モンスターで手札やフィールドを埋めてしまわずに
しっかりとデッキを回して、「サイバー・ドラゴン」や「パワー・ボンド」を引き込みやすいように上級モンスターを多めに採用しました。

 

レジェンドモンスターは「漆黒の戦士ワーウルフ」を採用しております。

ラッシュデュエルは、罠カードが勝負のポイントになると感じ、自分の「バトル左遷」や「聖なるバリア-ミラーフォース-」を使用したい為、「人造人間-サイコ・ショッカー」ではなく「漆黒の戦士ワーウルフ」を採用しました。

 

チャンスがあれば、「サイバー・ツイン・ドラゴン」や「サイバー・エンド・ドラゴン」で大ダメージを狙います。

 

遊戯王ラッシュデュエルは本当にルールがシンプルで、どなたでも始めやすいカードゲームだと思います。

家族の方や、ご友人の方などを気軽に誘って、新たにラッシュデュエルに挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

明日の「サテライトスタッフに挑戦!」での皆様のご参加を、心よりお待ちしております!

では、また!!(^o^)

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル