カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【WIXOSS】約1年ぶりのオールスター

毎度!WIXOSS担当テートクです!o(゚▽゚)/オイッス-!!

つい先日の事…

「車出すからセレモニー行こう、オールスターね」

と、友人に拉致されて1年ぶり2回めのウィクロスセレモニーに参加してきました!

しかし、オールスターなんて全くやっておらず手元のデッキを確認すると…
5ナナシ
5ミュウ

今のオールスターのナナシとミュウてどうなってんねんと調べた所、ナナシは4まででフルハンデスする形が主流で、ミュウも4でグソクループする…と。
(/・ω・)/オテアゲ

開催日前日で調整するパーツも手元になかった&デッキの動きもわからなかったので、いっそ何か新しく考えるかーと深夜にぼーっと考えてた所、変な電波が…。

「キーセレのミュウ宇宙だし、オールスターの宇宙シグニ集めてデッキ組めば良くね?」

で、出来たのがこちら

赤の宇宙シグニはレベル参照時に1~4の好きな数字に出来るので、アラクネやネビュラ・コネクトとの相性抜群!
グロウ事故対策に黒鍵タマキーを使う事で色事故もしない!(ゆきめキーはやめて)

実際の大会結果は散々でしたが、思いつきで作ったにしては比較的よく動いてくれてたのでもうちょっと煮詰めたらいいデッキになりそうな予感がありましたね!
時間がなかったので手元にあったアーツを雑に放り込んだのですが、せっかくの黒鍵タマキーを活かして他のアーツを選択すればよかったなーと思いました。

興味のある方は是非作ってみてはいかがでしょうか!

でわでわ、WIXOSS担当テートクでした~!
【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル