カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【WIXOSS】糾ミュウ者 特別仕様

毎度!WIXOSS担当テートクです!o(゚▽゚)/オイッス-!!

唐突な自分語り()
実はディセンブル発売以降、ちょくちょくウィクロスで遊ぶ事が増えてきたんですよ。

担当は無類のミュウスキーなのでエクスプロード発売時にキーセレのミュウデッキを作ったのですが、あまり手に馴染まなかったんですよね。
カードショップの店員やってますとなかなか大会とかにも出られませんし…せっかく作ったデッキもほとんど使ってなかったり…。
「ディセンブルも特に目新しいカードもないし流石に何か組まないとかなー」と考えていたのですが、TwitterのTLでちょっと気になるものを見つけました。それが…

『糾うミュウ』

個人的には最初から最後までミュウで戦うスタイルを貫きたかったのですが、手持ちのミュウデッキに新しい風が来てそれがモチベに繋がるなら…とTLで見かけたサンプルを元に作ってみたら…なにこれ面白い(゜o゜;
その後はあちこちでも優勝報告が見られるようになり、デッキのポテンシャルはかなり高いんだなと実感しました!
それからは色々なカードを試してみて現在はこんな形に。

大まかな内容は大体他の方と同じだと思いますが、自分は『中罠 ハンプティ・ダンプティ』を全切りし『白雪の童話 ユキジロヒメ』を全投入。
自分が下手なだけかもしれませんが、ハンプティ・ダンプティがLv3の時以外ほとんど使い道がないなと感じたんですよね、それならアルババピアノセンでデッキ落としてついでに面空け出来たほうがいいのでは…とこうなりました。
あとは今からハンプティ・ダンプティのパラレルを集めるのは面倒臭…ゲフンゲフン
低レベル帯が21枚と少なめですが、アルババでトラッシュから出せるので特に困ると言ったことはないですね。ユキジロヒメはできれば手札には来てほしくないですが、枚数減らすとデッキから落ちる期待値が下がるのでぐぬぬ…。

全く関係のない話ですが、現在全パラレルサーバント化計画を遂行中。とりあえず郡道先生は揃え、シスター・クレアも1枚所持していたので、このデッキでは後はかざちゃんのD2だけですね、そのうち欲しいものです!

でわでわ、WIXOSS担当テートクでした~!
【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル