カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【WIXOSS】LABOPA EARLY SUMMMERレポート!

毎度!WIXOSS担当テートクです!o(゚▽゚)/オイーッス!!
今回は6/11に開催された『LABOPA EARLY SUMMER』のレポートをお届け!

参加者は合計で29名というほぼ定員が埋まった状態でのスタートとなりました!

当日の参加者のルリグ内訳はコチラのブログをcheck!

【WIXOSS】LaBoPa EARLY SUMMMERお疲れ様でした!

対戦中の風景はこんな感じ!


そしてスイスドロー全五回戦のうち四回戦を終了し、全勝で残った二人がコチラ!

左:立花さん(燐廻遊月)と右:ファルスさん(Λ&アロスピルルク)の対決!

白熱した激戦を制したのは立花さんでした、優勝おめでとうございます!

 

続いては決勝で戦ったお二人のデッキレシピの公開です!
立花さん(燐廻遊月

一般的な燐廻遊月の形ですね。最近は2止め遊月が多いので久々に見た感じがします
最終戦でもコードアート T・A・Pで相手のハンドを確認後、燐廻転生によるルリグアタックで勝利を掴みました!
今でもまだまだ遊月は強いですね~!
ファルスさん(Λ&アロスピルルク

Λとアロスを両方採用し、水獣と凶蟲を合わせたちょっと変わったタイプのデッキ、少なくとも私は初めて見ました…(゚A゚;)
シロナクジで同じ水獣であるダイホウイカを守りつつ立ち回っていた感じですね。
ファルスさんのデッキは最終戦で初めて見て、『あ、Λに乗った。じゃあAPEXかな、クリシー見えてないし』と思っていたのですが、その後もグロウする様子が無く、Λ止めかと思っていました。
その直後にアロス・ピルルクへとグロウ!思わず「えっ!?」と言ってしまいました(*´ω`*)テヘッ
Λでエクシードを使いつつ、必要なタイミングでアロスへとグロウ…二種類のピルルクの特性を活かした立ち回りは見ていて面白かったです!

このお二人の対戦の様子は動画にて撮影を行いましたので、後日カードラボのチャンネルでアップ予定!
アップしたらまた告知しますのでその時をお楽しみに~!
カードラボチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC1rvRJX0PG91SGrN66KcXdQ

 


最後に優勝者とお楽しみ賞をGETした方々で記念撮影!(一人先に帰ってしまわれましたが…)

 
次回のカードラボ広島店でのWIXOSSイベントは7/2開催のWPS!

まだまだ事前予約受付中なので、参加希望の方は下記URLからぜひ事前登録して下さいね!
http://www.izazin.com/taikai/42812915

でわでわ、WIXOSS担当テートクでした~!
【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル