カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【初心者】新人ポケカサブ担当が新弾語るってよ【注意】

どうも!!新人ポケカ担当です!!(どうやら今月メイン担当のOさんに2回ほど会えるらしいです。やったね!!!)

今回は3/6に発売した「反逆クラッシュ」で使われるであろうカードを数枚紹介していこうかなと思います!!(゜レ゜)

 

 

ドラパルトVMAX

ポケモン剣盾でも絶賛人気&厨ポケとして名高いドラパルトがVMAXポケモンとして収録されました。

全体的にエネの要求数が他のVMAXポケモンよりも少ないこともあり、非常に使いやすいカードとなっております!

2エネで打てる「ダイファントム」は比較的ダメージが抑えめではありますが状況に応じでダメカンをばらまけるので

非常に汎用性が高いワザなのではないのかと思います!

さらに同パックにて収録された特殊エネルギーの「スピード超エネルギー」も高耐久のVMAXポケモンであるドラパルトとも相性が良いですね!

このポケモンに相性が良い既存カードを挙げるとしたら「のろいのおふだ」や、「マオ&スイレン」が挙げられそうです。

スピード雷エネルギー

 

このカードが現環境で最もシェア率が多い「ピカゼク」の特殊エネルギー枠として大活躍しそうですね!

同パックには「ストリンダーVMAX」などが収録されているため今後も需要が高くなって行きそうです!

「オルタージェネシス」にて収録されている「グズマ&ハラ」がこのカードと非常に相性が良く

「グズマ&ハラ」でカード2枚をトラッシュ→

デッキから「サンダーマウンテン」、「ふうせん」、「スピード雷エネルギー」を持ってくる→

雷ポケモンに「スピード雷エネルギー」をつけて2枚ドロー

 

 

 

 

・・・ん?

 

 

 

 

 

ディスアドバンテージどこいった????

 

 

というわけでディスアドバンテージを帳消しにして山札を圧縮することが出来るということです!弱いことが書いてない!!

「グズマ&ハラ」や「ピカチュウ&ゼクロムGX」を持ってこれる「タッグコール」がより一層需要が高まりそうですね(*^^*)

 

ボスの指令

 

「反逆クラッシュ」を購入された方の中ではこのカード目的で購入された方が多数いると思います。

「グズマ」を彷彿とさせるような効果で相手のベンチにいるポケモンを引きずり出し、倒してサイドカードを奪う。

まさしくロケット団のボスらしい悪い効果をしています。

現環境では安定して相手のベンチポケモンに触れるカードが乏しいため重宝するカードであると思います(説明不要かもしれませんが・・泣)

 

 

以上が新人ポケカサブ担当が注目しているカード達でした!!

非常に強力なカードが目白押しですので、皆さんも是非パックを買ってレアカードを当てましょう!!

※サブ担当は4BOX買ってタイレーツVのSRが2枚当たりました。可愛いけどさあ・・・!!!!泣

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報