カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【ポケカ】〇〇担当が登場!?ついに『伝説の鼓動』が発売目前!アメイジングレアが大活躍のデッキをご紹介

どぉぉぉぉも。

ポケカのブログをいつも読んでくださっているみなさん、はじめまして!

BSサブ担当でち(*´﹃`*)

ん?ここでなんでバトスピサブ担当が出てきたかって?

代理です。

実は僕、ポケカもいじれちゃったりしちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんな僕が考えたアメイジングでファンタスティックなデッキをご紹介しようと思います!

名付けて『アメイジングバレット?』です。

このデッキはこのランターンとセレビィがキーカードになります。

後攻を全力でとる→セレビィに全力でエネを貼る・ベンチにチョンチーを並べる→セレビィの下技を打つ→後攻1ターン目で後ろにランターンが立つ→セレビィが倒される→ランターンの特性で倒されたセレビィのエネをランターンに持ってくる→エネルギーつけかえとかを駆使してアタッカーを育てる。

次のターンでランターンがアタッカーとして動くこともその他のアタッカーを育てて動く流れもどちらもみれると思います!

「それ、ランターンじゃなくてアーゴヨンでよくね?」

っと思っている、そこのアナタ!

アーゴヨンは自分のサイド3枚でしか160ダメージ(通常が80ダメージ)が出ません。しかし、ランターンは自分のエネをトラッシュするだけで140ダメージがいつでも出せちゃいます!

しかも、ランターン自身がエネをためれてサンダーマウンテンの恩恵も受けれるので貴重なアタッカーとしても見れます。

このデッキがまだまだ改良の余地があるので完成系とはいえません…

ちょっとおもしろいかなーとか思ってご紹介してみました!

では、ここらへんで僕はドロンします。

またお会いする日まで~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

※文字が多くなってゴメンねm(_ _)m

 

当店ではTwitterでも情報を発信をしています。フォローしておくとお得な情報などをいち早くGET出来るので是非、フォロー指定ってネ(*´ω`*)

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報