カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【MtGクジ情報】灯の再覚醒、ラボの宝物庫クジ【灼熱の夏、焦熱のメキシコ】

よく来たな。俺は逆噴射MtG担当だ。俺は毎日すごい量のガチャやクジを詰めているが、誰にも損をさせるつもりはない。お前も知っての通り、メキシコは過酷な環境だ。照りつける灼熱の太陽とサンタナが吹き荒れる、強者のみが生き残る世界だ。当然のように、ここ新潟のメキシコでもそれは変わらない。世間はそろそろ夏休みのシーズンだ。仮に残酷な話ではあるが、仕事やマンゴーもぎの研修などでお前にはヴァカンスは無いかも知れない。だが、それでも世間は夏休みなのだ。そんな夏休みムードに浮かれたお前は、遊びや仕事にのめり込み過ぎ熱中症になるかも知れない。熱中症はお前が思っている以上に危険だ。真の男ですら油断すると一瞬で命を落とす、メキシコでは至極当然のことであり、お前が真の男になる障害として牙を剥いてくるのだ。にもかかわらず、お前は「別に常に野外に出る訳じゃないし、大丈夫だろう」と思ってはいないだろうか?確かに、屋内は冷房もあり比較的涼しい環境だ。しかしここはメキシコ、人が大勢集まることで室温は急激に上昇し、室内であるにもかかわらず熱気と湿度がお前の体力を容赦なく奪うことだろう。お前自身も白熱したデュエルに勤しんでいることだろう。そこでお前は多少の違和感を感じてはいないだろうか?体温の上昇に加え、頭痛、滝のような汗…あるいは、だるさ、眠気、発汗の消失……僅かでも『違和感』を感じたら『休憩しろ』!涼しい場所で『休憩』しなくちゃ『熱中症』は防げねぇ。ましてやこの過酷な状況で水分補給を怠るなど自殺行為にも等しいことを忘れてはならない。命と同じくらい大切なカードにお小遣いを使いたい気持ちはわかるが、命を失ってまでやることではない。命あっての物種、ということだ。幸いにも当店の周辺にはコンビニや自動販売機が点在しているので、ケチケチせずに適度に水分補給するのだ。水筒を持ち歩くのもいいだろうが、中身が尽きたら補充しよう。ここで補給をケチって死ぬ思いをするこしぬけにはなるな。補給を、絶対に、忘れるな。夏場は水分補給を怠ってはならない、肝に銘じておくことだ。さらに、お前は案外忘れがちだが、塩分も重要だ。水分だけでなく塩分やミネラルを補給しないとお前の体は弱っていく一方だ。塩飴、あるいは岩塩を持ち歩いていつでも補給できるようにしておくといいだろう。それとハッキリと言っておくが、『熱中症かな?』と心の中で思ったならッ!その時スデに症状は始まっているんだッ!もし、自分自身が体調不良を感じたり、店内でぐったりしている人を見かけたらすぐに近くのスタッフに声をかけて欲しい。倒れる前に我々を頼ってほしい。

さて、熱中症予防の啓蒙活動はこのくらいにして、今日はお前に嬉しいお知らせだ。

まずはこれを見て欲しい。

ラボの宝物庫》クジがまたまた復活だ!!

1個500円(税別)!5個同時購入でボーナス確定クジが1個追加で引ける素敵仕様だ。こいつは買うしか無いネ♪

そして気になる今回のボーナス確定の内容だが、これだ。

なんだこのアドの塊!?(困惑)

そう、今回のクジもかなりアドアドしい内容となってるのだ。これがクジを5個買うだけでこの中のカードがランダムで手に入るんだから、最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハーッ!!!

…すまない、俺も熱気で少々頭をやられたようだ。気をつけなければな。

熱中症に気をつけながら、お前も多々買って真の男になれ。

俺が伝えたいことは以上だ。

新潟のメキシコから皆様のご来店お待ちしてナス!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル