カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【バトルスピリッツ】ゲゲルゾザジレス(ゲームを始める)『グロンギデッキ』

やぁ

今回のデッキ紹介はゲゲルゾザジレス(ゲームを始める)だ。所謂グロンギデッキである。
まずはデッキレシピとコンセプトといこうか。

 

■スピリット

ズ・グムン・バ×3
メ・ギノガ・デ×3
ゴ・ジャラジ・ダ×3
ズ・ゴオマ・グ究極体×3
ン・ダグバ・ゼバ[2]×2
ズ・ゴオマ・グ×2
ゴ・ガドル・バ×3
アナザーディケイド×3
陰陽皇リクドウ
謎神メジェド×3
×3

 

■アルティメット

ン・ダグバ・ゼバ×3

 

■ネクサス

殺人ゲーム”ゲゲル”×3

 

■マジック

ラウンドテーブルナイツ×3
スネークビジョン×2

 

■コンセプト

殺人ゲーム”ゲゲル”で5個ライフを消し飛ばす。

では軽く回し方を説明しよう。

 

ズ・グムン・バ召喚し効果でデッキを3枚オープンし殺人ゲーム”ゲゲル”(以降ゲゲル)や他のグロンギたちを持ってこよう。
ズ・グムン・バ

 

そしてゲゲルを配置する。ここからは色んなグロンギたちで相手のスピリットやアルティメットを破壊や消滅させていこう。配置してしまえば破壊されないので軽減シンボルとしても使用できる。
殺人ゲーム”ゲゲル”

中盤からはン・ダグバ・ゼバアナザーディケイドなどで盤面にグロンギたちが並ぶためもっとゲゲルに溜まりやすくなると思う。

ン・ダグバ・ゼバン・ダグバ・ゼバ[2]アナザーディケイド

7個溜まった時点で相手はライフを5個失うためほぼほぼ勝利するだろう。スタートステップに5個なんてかなり豪快だと私は思う。

 

防御札もスネークビジョンラウンドテーブルナイツなど入っているため悪くはないんじゃなかろうか。
選ばれし探索者アレックススネークビジョンBS47-RV002 ラウンドテーブルナイツ

私のオススメカードはこの陰陽皇リクドウだ。

陰陽皇リクドウ

このブログを見て少しでも気になった人は是非組んでみるのはいかがだろうか。この記事を書いている私が出勤しているときはアドバイスなど喜んでさせてもらいます。

またこちらのTwitterにて高額買取やイベント告知等させて頂いておりますので

是非フォローお願いいたしますm(_ _)m

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル