カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【白猫TCG公開カードに相性のいいカードを紹介!】

公開カードに相性のいいカードを紹介

今日は17日公開のエピタフ」と「ハルカです。

まずはエピタフから

6コスのモンスターで自分の山が6枚以下なら相手に6点与えるという効果!

使用制限はされていますが、終盤になれば1枚のカードで6コス6点はかなり脅威です。

更に「覚醒トモエ」を出してから使えば8点与えるというフィニシャーになりこの2枚だけでゲームエンドにもなります。(剣術研究所でもできます)

破滅の邪竜でさえ5コス3点なのに・・・

トリガーの能力は、相手のすべてのキャラのルーンを1枚ずつ選んで破棄するというもの

これは次のに対しても強いし今でも覚醒キャラのルーンを剥がせば効果が発動できなくなるなど

実質相手のキャラをバニラ化できちゃいます

相手のキャラに3点に代わるカードになりえますね

 

2枚めはハルカです。

青のレベル3 3コス キャラチェン1コス 登場時山から7コス以下のキャラをサーチ 2/2

このキャラ強いことしか書いてませんね(・・;)

自身3レベなので効果で5レベの覚醒キャラを持ってきて

一気に3~5レベまでキャラチェンジすることも・・・

4ターン目に覚醒クライブとか出てきたらどうやって処理すれば良いんですかね~

ちなみに公式Twitterからの情報で覚醒ノアがでるそうですよ~

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了
ヴァンガードマスターズカップ 2020 Winter 協賛イベント開催中!カードラボでは5店舗で開催!

2021.01.11(月)12:00 〜 (定員:32名)
開催を延期いたします(開催日は未定です) 他4日程

宇都宮店 他4店舗

2020.12.11