カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【VG最新作】Dシリーズ解説ブログ

どうもヴァンガードポケカ担当Aです!

今回は3/25と4/3日発売予定のヴァンガード新シリーズ

トライアルデッキ紹介と今後の新システムについて解説していきますよ\(^o^)/

 

まずは今回の新シリーズになって新しくなる要素に触れていきますよ!

 

使えない画像などがあるため文面での説明になります

まずはクランの廃止国家に統一

ヴァンガードにはデッキを作る際はクランでのみカードを入れられる仕様で約24種あったものを

国家に統一、24種から6種類まで絞られました。

ズーとメガラニカは国家が一つになりストイケイアという名前になったり少し変わったところもありますね

(´・ω・`)

 

次に

担当はこのシステムが出た瞬間嬉しくて飛び上がり壁に頭をぶつけたくらい衝撃でした(´・ω・`)

こちらの新要素はメインデッキから

G0、G1、G2、G3を1枚ずつ選んでライドデッキを作成します。

ファイト中ライドフェイズ開始時に手札を一枚捨てることによってライドデッキからライドできるというシステム!

今までライドができずに負けてしまうという点で悩まなくなりどんな状況でも対等に戦える環境になりました\(^o^)/

最後はオーバートリガー

オーバートリガー

なんとドライブチェックやダメージチェックでオーバートリガーが出ると

パワー1億?!?!

 

次に各トライアルデッキのメインカードと新しいギミックについて紹介していきますよ

 

ドラゴンエンパイアのメインカードは

『天輪聖竜 ニルヴァーナ

トリクスタを中心に『オーバードレス』という新しいギミックでヴェルリーナに変身!

そこからヴェルリーナのスキルとニルヴァーナのスキルで高火力が出るコンセプトになってますよ!

 

続いてはケテルサンクチュアリのメインカード

頂の天帝 パスティオン

グレード3のカードを前衛に広げ相手に公開することで追加でドローやパワーが上昇するギミックになってますよ!

『ダークステイツ』のメインカードは『ディアブロス暴虐ブルース』

ブルースの効果で『一気呵勢』状態というプレイヤー効果を得て味方を大幅に強化できるギミックになってますよ\(^o^)/

ストイケイアのメインカードは

樹角獣王 マグノリア

こちらは旧ズーの連続攻撃にくわえ、メガラニカの後列からの攻撃が合わさった

新しい国家らしいギミックになってますよ!

 

最後に『ブラントゲート』のメインカードは

『極光戦姫 セラス・ホワイト』

こちらのデッキは新しく出た『設置オーダー』を使って相手のカードを監獄送りに!

相手のカードを逮捕して収容!収容者の数が多ければ追加効果を獲得し、相手を一気に倒すコンセプトなのでかなり強いテーマですよ!

この5種類のトライアルデッキ価格がなんと333

安く手に入ってなおかつ一つでもしっかり遊べるのでここから一緒にヴァンガードを盛り上げて行きましょ!!

 

 

以上で紹介の方は終わりです!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

またこちらのTwitterにて高額買取、イベント情報を告知してますので是非フォローお願いします!

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.24(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。