カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【店長の気まぐれブログ④】古戦場お疲れさまでした。

皆様こんにちは!店長です。

いきなりですが・・・
皆様水古戦場お疲れさまでした!!!!

たまたま覗いた方なんのことかわからないと思います。すみません!
古戦場というのは・・・

株式会社Cygamesがお送りする
大空を舞台に繰り広げられる壮大なファンタジーゲーム
GRANBLUE FANTASYの期間限定のイベントになります!

この通称グラブルでは色んなイベントが毎月開催されます!
コードギアスラブライブムック様・最近だとボボボーボ・ボーボボ
同会社からリリースされているウマ娘ともコラボしてます!
逆にシャドバにもユニットやリーダースキンなどでもコラボしてます!
オリジナルストーリーもオススメ!毎年の周年イベントはすごくよい・・オススメ!
Vtuberの大空スバルさんや湊あくあさんもやってるので
放送をご覧いただいてもいいと思います!オススメ!オススメ!

話がそれてしまいましたが、古戦場も1年を通して6回行われるイベント!

が・・これは通常のイベントとは違い
騎空士たちは走るために1ヶ月~2ヶ月ほど入念に装備を整え
古戦場のために騎空団を渡り歩く傭兵をする人がいたり
人によっては有給をとり朝7:00からよる24:00まで走り続け貢献度を稼ぐイベント・・
もちろん私も予選と本戦最終日は休みをとり走り続けておりました・・・・!!!!!

そう、実は店長割とガチ目な騎空士をしており
めっちゃ頑張って走っていたんですが、ちょうど色々重なったことがあり
前回のイベントと比べて順位のボーダーラインが3億上がり10億とかいうやべぇ数字になり
全騎空士が震えるじたいに・・!!
店長も最終日の朝にちょうど10億ぐらいでまぁ大丈夫でしょーとか思ってたら
Twitterで予想が流れてきて冷や汗かきましたね。
それはもう必死に走ってお休みは一日中ポチポチしてたおかげでなんとかなったのですが
知り合い・仲間など何人かは可愛そうな結果になり次の開催に絶望しかありません。。

そう、古戦場が終わったら次の古戦場が始まるのです・・・・!!!

まだいつ開催かわかりませんが
騎空士の皆さん・・頑張りましょう。
私もがんばります!風だけはやめて・・風だけはヤメテ!!!

 

以上休日を有意義に過ごしたご報告でした。。
こんな大人になってはいけないんですよ・・?

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了
ヴァンガードマスターズカップ 2020 Winter 協賛イベント開催中!カードラボでは5店舗で開催!

2021.01.11(月)12:00 〜 (定員:32名)
開催を延期いたします(開催日は未定です) 他4日程

宇都宮店 他4店舗

2020.12.11