カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【Z/X】担当のデッキ紹介

こんにちはZ/X担当です

今回も店頭のデッキ紹介!!!

今日はクレプスです

クレプスは盤面突破力が強いデッキになります

そんなクレプスデッキの内容はこちら!

まず序盤は

この子達でトラッシュとチャージを貯めていきます

 

5リソースからは

このカードなどで4枚チャージに貯めたら

なんとこのデッキのキーカードが1コストで出ちゃいます!!!

そしてこの子は何と登場時チャージ2枚破棄で2枚引きノーマルスクエアの5コス以下のゼクス破壊できちゃいます!?

この効果敵味方問わずなので

先に攻撃したゼクスなどを破壊して場面を開けて更に攻撃などの使い方ができます!

後は5リソの時はキーは2個なので

ゲートを手打ちすると3キーに達するのでイデアが出せちゃいます!

1コスで5リソの時に出てくるって考えたら強い!

さらに3コスで

この子出せば追加で1面埋めれるので合計5コストで4面埋めれることになります

先行でこれされたら発狂ものですよ\(^o^)/

返しには

の効果で

なんか出せてればコスト問わず破壊できちゃいます!

この子地味に敵味方問わずなので生きて帰ってきたら攻撃にも使えちゃいます

攻防一体まさに隙がない!!!

 

終盤には

なんかでライフを無効にして耐性を付与したクレプスでライフを取りに行きましょう!!

 

こんな楽しいデッキがまだまだいっぱいあるので随時紹介していきますね!

ではまた~

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)13:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。
2024.04.26(金)17:00 公認 Z/X 【Z/X】【Z/X】ゼクスタ 大阪日本橋店 24名 300円 受付開始は10分前からです。