カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

【バトスピ新コラボ発表】俺がガンダムだ【アイカツも忘れないでね!】

遂に『ガンダム』と『バトスピ』がコラボ!

コイツがいたって?コイツはガンダムコラボじゃねぇ!『緑川光』コラボだ!

続報が楽しみですが、ここからは『アイカツ!』コラボのお話。

バトルスピリッツ公式でカードリストが公開されてます。(https://www.battlespirits.com/product/booster/booster_diva_bsc35.php)

XXレアはあの伝説のアイドル《マスカレード》です!
スピリット
10(6)/黄/星麗・詩姫・衣装
<1>Lv1 11000 <3>Lv2 14000 <5>Lv3 17000
【チーム:マスカレード】
トラッシュにあるこのカードは、一切の効果を受けない。
手札にあるこのカードは、「マスカレード」以外の系統:「星麗」と「衣装」を持つ自分のスピリットが相手の効果でフィールドを離れるとき、コストを支払わずに召喚できる。
そうしたとき、フィールドを離れる「マスカレード」以外のスピリット1体を手札に戻す。
Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』
このスピリットの効果で召喚されたターンのとき、ただちに相手のアタックステップを終了させる。
シンボル:黄黄

相手が除去してきても、《マスカレード》が登場!相手のアタック時効果で除去されたなら、その後出てきた《マスカレード》がブロックすると、相手のアタックステップが終了!
伝説のアイドルは他のアイドルも守ってくれる!
いったい正体は誰なんだ……(棒)

他には以前のブログで書いたように、僕は天秤座なので、《[天秤女王]リヴィー・ラ・フォーレム》が気になりますね!
スピリット
8(4)/黄/詩姫・衣装
<1>Lv1 6000 <2>Lv2 13000 <4>Lv3 16000
【チーム:CoZ12】
Lv1・Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【CoZ12】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、相手のデッキを上から2枚オープンできる。
その中にスピリットカードがあるとき、アタックしているスピリット1体を回復させる。
オープンしたカードは好きな順番でデッキの下に戻す。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【CoZ12】を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、スピリットカードのバースト効果を発揮できない。
シンボル:黄

【CoZ12】に属するスピリットです!【CoZ12】とは「12 Constellations of the Zodiac(黄道十二星座)」の略で、12宮Xレアをモチーフにしたディーバスピリットです!
元ネタの《天秤造神リブラ・ゴレム》と違って、オープンなので破棄メタに掛からず、ライフを連続アタックで削るようになってます!

そして、ただの推しの紹介になりますが、《[サンライズコーデ]霧矢あおい》もおすすめです!
穏やかじゃない可愛さなので!
スピリット
5(3)/黄/星麗・詩姫・衣装
<1>Lv1 4000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 8000
【チーム:ソレイユ】
Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットの召喚時』
自分の手札にある、コスト5以下の「星宮いちご」/「紫吹 蘭」1枚ずつを、コストを支払わずに好きなように召喚できる。
Lv2・Lv3『自分のアタックステップ』
【ソレイユ】を持つ自分のスピリットがアタックしたとき、自分はデッキから1枚ドローする。
この効果は重複しない。
シンボル:黄

【チーム:ソレイユ】を揃えよう!

 

「アイカツ!」37話を見て……

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.24(日)15:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(マスタークラス) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 TCG+にて事前参加受付してます。
2024.03.31(日)15:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル(マスタークラス) 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円 TCG+にて事前参加受付してます。