カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

「うちゅうのはじまり」の始まり!?

大好評発売中です、「DIVA DEBUT DECK」!

今回はアニメでも登場、「うちゅうのはじまり」のご紹介です!

Dr.の名前は伊達じゃなかった!青のタマゴをセンターに、暗黒系女子(でも白)のノヴァ、まさかのAIだった緑のバンがメンバー!

タマゴレベル3はドローとハンデスを中心とした能力!

あとモフモフ感がかわいいです!!

ノヴァは実質サーチともいうべき能力で展開をサポートします。

バンはエナシグニの回収&パワー10000以上バニッシュと、手札を整えるのも盤面を開けるのもお手の物です。

また、三人ともグロウコストが軽めなのも特徴です。

「GLOWING DIVA」収録のだい!ぎゃく!てん!は、凍結シグニという条件はありつつもトラッシュに置くことができ大変強力です。

バニッシュ耐性を持ったシグニも怖くない!

だい!ぎゃく!てん!の発動サポートとなるシグニがこちら、出現時凍結能力持ちのフェンリル。

自分のアタックフェイズ開始時にハンデスもお手軽ながら強いですね。

 

余談ですが、DIVAアニメ世界ではAIと共闘とかもできるようで非常に楽しそうですね~。

前シリーズは現代が舞台でしたが、近未来な今作の世界観にも注目していきたいところです!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル