カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
仙台店の 店舗ブログ

【MTG】こねこドネイト【即死コンボ紹介!】

みなさまこんにちは、MTG担当の A です!

プレリリースはお楽しみだったでしょうか?

今日は基本セット2021のプレビューを見ていて、
非常に強力な
電波
を受信したのでMTGフリークの皆さまへご提供させて頂ければと思います。

ちゅうもくかーどはこちら!

九つの命 ①白白
こちらのカード、ざっくり説明すると
①ダメージを抑え込む事が8回まで可能に
②9回目を受けると場から離れるよ
③場を離れると死ぬよ
④かわいい

です。

実は似たカードが昔存在していました。それは・・・

Illusions of Grandeur ③青
要約すると場に出た時に20ライフを得て離れると20ライフを失う。
ついでに維持コストがかかるよ。

というものです。

ダメージを抑える≒ライフを20点得る。
場を離れると敗北≒場を離れるとライフを20点失う。

こちらから割に行かないと行けないことを除けばほとんど同じだと思います。(暴論)

その【九つの命】をどのようにして相手にコントロールを移すのか?
それはこの新たなる【寄付】である【無害な申し出】を使用します。

うちの猫は無害だよー、と言いながら押し付けて【自然に帰れ】

と野に返したり、

【沈黙】から、

にやにや【貴族階級の嘲笑】なんて動きも可能です。

さらに、【九つの命】【無害な申し出】どちらのイラストにもが使用されていることから、公式からの約4年越しのコンボと言っても過言ではないでしょう。

そして、九つの命が優れているポイントは「呪禁」がついている点です。
Illusions of Grandeur は対戦相手に壊されると、せっかくの延命措置が無意味になってしまいます。
その点、九つの命は単体除去に耐性を持っているため、安定した延命活動が可能です。

他にも【厳粛】と合わせて、カウンターを得られなくしたり、
【呪詛の寄生虫】によって1カウンターを2ライフ換算で延命出来たり
とシンプルな動きでライフアドバンテージを得られます。

いかがだったでしょうか?

皆さんも素敵な電波を受信してみて構築を楽しんでみて下さい。

それではまたいずれどこかで・・・

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04