カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

【ドラゴンボールヒーローズ】★担当とっておきの1めぇ(枚)★

オッス!

オラ、ドラゴンボール担当!

 

いつも天王寺店に来てくれてサンキューな!

 

ちっと久々になっちまったけんど

まだまだしょうけぇ(紹介)するカードはいっぺぇ(いっぱい)だ!!

 

今日は

ドラゴンボールのストーリーの中でも

まだまだ未知数の力を持った

 

【大神官】だ!!!!

 

これか・・・??

「大神官 ヒーローズ」の画像検索結果

 

ちげぇ!!!!

 

確かにこっちの大神官様は強いことは皆知ってるよな?

 

じゃぁこっちはどうだ??

 

「大神官 ヒーローズ UM4」の画像検索結果

「大神官 ヒーローズ UM4」の画像検索結果

 

UM4弾で久しぶりの収録だった

この【大神官】を紹介だ!!

 

裏面が緑のユニットはスペシャルユニット

スペシャルユニットなのでチームに1枚しか入れれない。

そのかわりどのユニットも強力なアビリティを持っている。

というのが特徴だ!

 

この【大神官】のアビリティも強力だぞ!!

 

アビリティ

[発動方式 アタック]

自分チーム全員が必殺技を発動できるようになる。

ただし、必殺技が封じられている時は使用できない。

 

1人の必殺技を使えるようにするユニットは色々いますが

チーム全員

これはとんでもねぇ強さだ!!!!

 

本来、ヒーローエナジーが無いと

必殺技が使えない。

だからエナジーを貯めることができるユニットは強くて必要。

そして貯めてから攻撃するから

早くても2ラウンド目に一気に動く。

 

というのがよくある戦い方です。

 

しかし、このアビリティを使うと

相手が必殺技を封じていない限り

1ターン目からでも全員必殺技を打てる!!!

 

つまり、1ターン目で力をためようとしている

相手チームにいきなり奇襲をすることができる!

 

ここに、さらに

相手が1ラウンド目を耐えるために

ダメージ軽減をすることが多いので

軽減効果を無効にするようなユニットを合わせれば・・・

相手の戦略を崩すことができるかもしれませんよ!!!

 

1ラウンド目から一気に攻め込める

かなり攻撃的なデッキを使いたい人には

超オススメの1めぇ(枚)ですよ★

 

 

 

 

 

人とは違うユニットを上手く使って

皆も今よりエリートになれるかも!!

 

もちろん天王寺店でもはんべぇ中(販売中)だ!

 

ショーケースで見つからなかった時は

たんてぇ(担当)に聞いてみてくれよな!

 

 

読んでくれてサンキュー★

次もぜってぇ(絶対)見てくれよな!

(担当がお休みの日など、カードの紹介が無い日もございます。

WAKU-WAKUしながら待っててね♫)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04