カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

†ルインウェブスパイダー自然ヴァンパイア†

突然ですがカードゲームでもっとも気持ちいいことってなんでしょうか

僕はドローだと思います、じゃあドローにバーンにロックなんて付こうもんなら…?

気持ちよすぎて死んじゃうじゃん…?

 

というわけで背徳の狂獣を使った自然ヴァンパイア考えてイクゾー

なんでスパイダー…?

いやまぁ僕が好きだからです…ルインウェブスパイダー…

カードテキストの親切な解説とかはないのでご了承下さい

(でもルインウェブスパイダーのサムネ見てブログ開いた人相当シャドバ好きだろうし大丈夫でしょ)

 

サンプル1

 

ナテラ関連多め採用でスパイダーのカウント早めて

ネレイア+スパイダーや鋼鉄と大地の神+スパイダーを通してそのまま押し勝つコンセプトの山です

背徳と神のコンボなんて絶対強いしスパイダーで蓋して胎動の魔神のバーン!おおっ強そう

まぁ…欠陥だらけだったんですが…

 

まずそもそもスパイダーを急いで出すことに無理があること

というのも自然ウィッチ、ネクロと違い目まぐるしくナテラ壊して行くデザインではなく

胎動が「ナテラ?あぁ1個置いとけばいいや」みたいなスタンスのせいか

プール全体を見てもそんなに生成してくれません(怠け者か…?)

なので結構着地が遅くなりがちなんですよね。

次にナテラを出すカード共がイオ、イリヤといった強力なユニバを切ってまで採用する意味を見いだせなかったこと

先行エンネアや先行ノインのこと何も考えてませんね、イオキープしないと普通に死にます。

序盤にスパイダーを置く割にその間放置した盤面をなんとかできないんじゃ欠陥と言わざるを得ないよね…

あと最強だと信じていた神、投げてたら山の枚数が持ちませんでした(笑)

 

サンプル2

 

スパイダーを急ぐんじゃなくてゲームスピードを落としちゃって、それに耐えれる山にするか~ってことでできた山がこれ。

Q,いやスパイダーこんな枚数いる…? A,いる。呪いの装備だから減らせません

使った感想なんですがスパイダー思ったより強かったです。

序盤かさばるとスマホ叩き折りたくなりますが意外と後半の素出しが強い

(要らないからって盤面にいっぱい置くとナテラと合わせて三密しちゃうから辞めようね)

背徳はまぁ事前評価通りかなり強いですね、少しづつ確実に相手を追い詰めてくれます

今回の追加でいいカード貰えたな~って印象でした。

 

 

相手の盤面を削ぎながら戦って準備ができたらロック&バーン!

スパイダーおかわりしてロックかけまくった盤面がこんな感じ

相手ターン最初にプレイしたフォロワーも止めれるのでゼウスが走るのなんかもケアできてますね

ロックかけたらインサニティマナ、イリヤ、ユリアスの闘争で削っちゃいましょう。

オタクみんなコントロール好きでしょ!?僕は好きだよ!

 

ん…?

相手が最初にプレイしたフォロワー…?

 

ん~~~???????^^

ン”ン”ン”ン”ン”ッ”ッ”!”!”!”!”!”※直接召喚はプレイじゃありません

爆発オチなんてサイテー!!!

 

 

結構調子よく勝ててるんでバイト上がったら宝箱回収します^

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04