カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
天王寺店の 店舗ブログ

決闘者と美意識 その1

 

皆様は美意識高めですか?

 

そんなことないって方もいるかもしれませんが

僕は時々思うのです。

 

カードゲーマーこそ美意識高めなんじゃないかって…

 

カードの状態が悪いとなんかいやだし

傷つけたくないからアクリルスタンドに入れて保管したくなるし

 

つまり…

 

僕らは

“美”へのこだわりが強いんじゃないか

って話です。

 

 

 

なんのこっちゃって思いますよね。大丈夫です。

書いてる本人も思ってます。

 

 

……と前置きはこの辺で置いといて

 

 

そのこだわりのカード達を集めて

デッキを完成させたら次は何しますか?

 

一人回し?

ネットで情報集め?

大会出場?

 

 

 

 

 

いいえ

 

SNSにデッキリストを投稿して

いいね!をもらう

 

ですよね?

 

 

少なくても僕はそうです。

1いいね!が欲しい!バズらせたい!

 

そういう欲にまみれています。

 

 

では撮影してバズらせましょう!

 

 

これはダメですね。

バズるどころか1いいね!もつかないかもです。

 

なぜなら加工どうこうの前に

カードがしっかり映ってないから見にくくてそれどころじゃないです。

 

 

ならこれならどうでしょう!

 

 

一枚目より見やすいですね!

もしかしたら1いいね!くらいはつくかもです!

 

なにが言いたいかといいますと

写真撮影は光が天敵なんです!

 

二枚目は光の当たらないところでスマホの機能をつかい明るくしました!

 

愛してるカード達を

しっかり写真におさめて

 

共有していく楽しみ方もこのご時世の楽しみ方だと思いますね!

 

 

以上です!

 

ちなみに時々ツイッターで画像加工ツイートしてますので

いいね!をください!お願いします(笑)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04