カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
豊橋店の 店舗ブログ

バトスピ最新弾「輪廻転生」から「導魔」デッキを販売&ご紹介♪

おはこんにちばんは、お久しぶりです(・∀・)ノバトスピ担当Yです

バトスピ新弾発売から2日が経ちましたね!

今回はネットショッピングで「輪廻転生」を個人で1カートン購入しました(*´艸`*)

出た内容が気になる方がいましたらカードラボ豊橋のTwitterにコメント下さいませ。

 

さて今日はやっとテーマとしてしっかり動き、組めるようになった「導魔」のデッキです!

まずは店頭販売用に作ったものがこちら!

転醒Rが2枚しかなかったのが申し訳ないです(´・ω・`)人気なの

シンプル構築かつ、私の試作段階で考えていた物になります。

 

転醒Rが足りてないので、

 

こちら2枚のカード1枚ずつを

 

こちらに差し替えて頂けると安定度が上がります。

 

さてさて…ここからが私のオリジナリティの見せ所!

レシピがバトスピ公式ページに飛びますが、こちら!

https://club.battlespirits.com/bsclub/mydeck/decksrc/202004/11587980712473_20200427.html

 

こちらのデッキの簡単な説明から!

今回登場したXレア

「テスモポロス」を活用していきます!

Lv2・Lv3でアタック時に条件を満たすと、

手札/トラッシュから「導魔」を持つコスト6/7/8を2枚までノーコストで場に出すことが出来ます!

この能力を用いて、

この2枚を出すことを目指します。

また、バースト効果を持っているこの子

こちらも対象となるため、結構な確率で2枚踏み倒しはできちゃいます!

そして後は1点ずつ丁寧に削るだけです٩(๑òωó๑)۶

 

それでは、それを安定させるために必要なもの、ケアがしっかりできるカードもいれよう!

ということで選んだのがこの2枚です(*´艸`*)

 

まずはこちら!

サクヤモン」ですね!

バトスピコラボブースターのデジモンです!

よくみると…「究極体・妖戒・導魔」(゜-゜)

ど、導魔!?そうです!実は導魔を持っています笑

そしてなんと言ってもこの性能!

煌臨時とアタック時に、相手のスピリット4体を纏めて妨害するんです!

また、煌臨タイミングは「お互いのアタックステップ」なので、防御札としても物凄い力を発揮してくれるのです(*´艸`*)

煌臨条件は、「黄&コスト6以上」なので転醒スピリットとの相性も抜群です(๑´ڡ`๑)

Lv3で得られるアタック時効果もフィニッシュの手助けになるので花丸評価です!

 

そしてこちら!

神閃月下」のリバイバル版です!

バーストとして活用することも出来、

アンブロシウスのアタック時効果を最大限に活かせる思われるのマジックです!

また、バースト能力の回収効果も導魔の能力で連続で破棄をしデッキが枯渇しかけることもあるため、復帰手段としても使えるため無駄がないものだと思っています(・∀・)

 

他にも色々な組み方があり、例として「マジックカード」を多く採用し、

「アプロディーテ・フューチャー」を用いた「マジックコントロール導魔」も考えたりしました。

 

本当にバトスピは考えるのが楽しいので、もっと色々と説明したいのですが、たくさんありすぎるのでこの辺りで今回は終わりにします(●´ω`●)

こんな無限の可能性を秘め、今後にも期待ができる「導魔」!安くて楽しいのでよかったら試してみてくださいね♪

それではまた(・∀・)ノシ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.27(土)16:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 豊橋店 16名 スイスドロー 無料