カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【WIXOSS】キーセレ にじさんじ静凛デッキ作ってみた【デッキ紹介】

毎度!WIXOSS担当テートクです!o(゚▽゚)/オイッス-!!

前回、手持ちのデッキの内、ミュウデッキに新カード入れて調整したものをブログにて紹介しました!
あれから何回か対戦してみましたが、なかなかいい感じでこれなら糾う者なしでも戦っていけるかなと。
レベル2帯のシグニとアーツ周りだけもうちょっと考えるかなーといったところでしょうかね!

で、今回は手持ちのデッキのもう一つ 静凛デッキのご紹介をば。
え?にじさんじなのに月ノ美兎じゃないのって?
いいんですよ、自分は笹木推しなんですよ、なんならしずりんも好きですよ、好きなライバーのカード使いたいんですよ!!(/・ω・)/ヒャッホイ

……コホン、失礼取り乱しました。
というわけで色々考えた結果がこちら

ルリグデッキ
美兎&楓&凛 レベル0
静凛 レベル1
静凛 レベル2
月ノ美兎 レベル3′
静凛 レベル4
ドリーム・トライアングル
焼風水月
ダブル・チャクラム
サポーター 鈴原るる
凛サポーター 美兎&楓

メインデッキ(LB有)
コードVL 物述有栖×2
コードVL える
コードVL 鈴鹿詩子
コードVL 戌亥とこ×4
コードVL 鷹宮リオン
ウォーター・ボンバー×2
コードVL 笹木咲×4
弩書 ザ・ロウ×2
コードVL 花畑チャイカ×2
サーバント O4

メインデッキ(LB無)
コードVL リゼ・ヘルエスタ×4
コードVL アンジュ・カトリーナ×4
コードVL 文野環×2
コードアート T・P・S×2
サーバント Q2×2
サーバント T2×2
サーバント D2×2
サーバント O2×2

( ゚∀゚)o彡°さんばか! ( ゚∀゚)o彡°てぇてぇ!
( ゚∀゚)o彡°さんばか! ( ゚∀゚)o彡°てぇてぇ!
遂に『さんばか』ことリゼ・アンジュ・戌亥のお三方がカード化されました!(*´ω`*)メデテェテェ
レベル2~3帯はこの3枚が主力となります。
コードVL 戌亥とこ』『コードVL リゼ・ヘルエスタ』『コードVL アンジュ・カトリーナサポーター 鈴原るるで面空け・ドロー・エナチャージを狙っていきます。
バニッシュされてしまっても『コードアート T・P・S』でエナゾーンから回収!
相手のデッキによってはリゼ・アンジュ・アンジュなど状況に合わせて盤面を調整しましょう。

静凛は登録者数100万人にならなくても大丈夫なのでファイト・ゴーストは抜きました。
1ターン目の安定やリゼの50万人など出来れば残しておきたかったアーツではあるのですが、どうしても防御アーツが足りなく感じる事が多かったので…。

ということでにじさんじデッキの紹介でした。
静凛デッキに限らず、リゼ・アンジュ・戌亥のお三方はにじさんじデッキでは主力になると思います。
自分はさんばかが好きなので4枚ずつにしてますが、ファイト・ゴーストを使うのであれば戌亥を2枚くらいにしてもいいかなと。また、リゼとアンジュも3枚ずつくらいにしてコードVL 竜胆尊コードVL 飛鳥ひなに枠を譲ってもいいと思います。
今回は採用しませんでしたが、コードVL 御伽原江良はシグニを場に出す系の防御アーツに強いので、自分の周りの環境に合わせて採用してもいいかも。自分から積極的に使っていくならコードVL 矢車りねと合わせて使いましょう。

ものすごくどうでもいい話。
さんばかのパラレルはゆっくり集めるつもりでした。が…
「戌亥2枚あるよ!」
「アンジュ出たよ」
「戌亥1枚リゼ2枚出たけどー」
「カートンで戌亥1枚、リゼとアンジュ2枚」etc…
と心優しい友人達のおかげであっという間に4枚ずつ揃いました。その代償にお財布のライフが0になりました(血反吐)
ちなみに自分でも4BOX開けましたがさんばかパラレルは0枚でした、世の中世知辛いですね…(-_-)
あとはLRP……は、まだいいかな、うん。いずれメンダコギロチンは買いたいですね!

でわでわ、WIXOSS担当テートクでした~!
【★☆マタネー♪☆★】・ω´・+)ノ))ブンブン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】


「(財布は)死んでいたさ…だが、にじさんじの追加が待ち構えている以上大人しく棺桶で眠っているわけにもいかんのでな!」

また軍資金用意しておかんとなぁ…(´・ω・`)

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル