カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

ポピパ!ピポパ!ポピパパ!ピポパー!(ポッピンデッキレシピ)

みなさん、こんばんは。
赤鬼に谷に投げ飛ばされた
WS担当のSです(/・ω・)/ありゃ無理よ

 

今回は、前回思いついたポピパのデッキレシピの紹介です。

レシピはコチラ。

“りみの大事なもの”牛込りみ â€œãœã£ã¦ãƒ¼ã¨ã£ã¦ã‚„る!”市ヶ谷有咲
二重の虹(ダブルレインボウ)
とにかくここを使ってみたかった。
リバース要求はあるものの、13500(CX込)で1点焼きが2体は強い
(;・∀・)これがTD…

【ヴァイスシュヴァルツ】R◇“気合いの円陣”戸山香澄 ã€ãƒ´ã‚¡ã‚¤ã‚¹ã‚·ãƒ¥ãƒ´ã‚¡ãƒ«ãƒ„】NR◇“カラフルポッピン!”牛込りみ
1500パンプもあるので、さらに踏みやすく。
りみの方は、11000と焼きを簡単に打てるので採用。
CXコンボもなかなか良い(*´ω`*)

【ヴァイスシュヴァルツ】U◇“こんな広い会場で……”牛込りみ ã€ãƒ´ã‚¡ã‚¤ã‚¹ã‚·ãƒ¥ãƒ´ã‚¡ãƒ«ãƒ„】C◇“チョココロネな時間”牛込りみ
会場りみは、行きが6500&正面がコスト0ならリバースしないもの。
最近よく見るカードですが、個人的に常時5500よりこっちの方が使いやすい。

チョココロネりみの、移動効果はなかなか強力。
会場りみをコスト0の前に置くもあり、電源で出したおたえでマーカーを貯めにいくのもあり。
【ヴァイスシュヴァルツ】C◇“ステージ”花園たえ
相手を踏むと1500づつ増えていくおたえ。
ただ、自クライマックスフェイズの始めに、手札が3枚以下だと落ちてしますので注意。

 

簡単ですが、以上になります。
イベントをパンか蔵で悩みましたが、とりまパン型で。
どうしても手札が弱いことが続きそうなら、蔵をいれて疑似リフを積むのがいいですかね。

|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円