カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

チェンクロ-賢者の塔デッキ-&お知らせ

みなさん、こんばんわ。

アイスが美味しい季節がきました、WS担当のSです(/・ω・)/まだ5月

 

さて、今回は私が使ってるチェンクロの賢者の塔デッキを紹介していこうと思います。

 

シンプルに

「賢者の塔デッキ」!!

キャラクター 42枚

レベル0 17枚

生命の賢者 ディルマ×4

力の賢者 メルティオール×3

三賢者 ファティマ×3

鬼剣士 ハルアキ×3

第二領主 ヨシツグ×2

宿命の剣士 トウカ×2

レベル1 13枚

黄金の魔女 ファティマ×4

三賢者 メルティオール×3

宿命の剣士 ハルアキ×4

万象の魔導師 アルドラ×2

レベル2 3枚

修羅の血 ヨシツグ×1

魔法兵団隊長 ユニ×2

レベル3 9枚

三賢者 ディルマ×4

運命の魔女 ファティマ×2

魔法兵団師団長 ヴェルナー×3

クライマックス

新たな光を生むために×4

爆ぜろぉ!!×4

 

【使い方】

レベル0

初期手札に「生命の賢者 ディルマ」、「鬼剣士 ハルアキ」の2枚があれば始めましょう。「鬼剣士 ハルアキ」でダメージ&ストックを稼ぎつつ、「生命の賢者 ディルマ」で「三賢者 ファティマ」や「黄金の魔女 ファティマ」を回収していきます。

クライマックスの「新たな光を生むために」はレベル1で使うので1枚は手札に加えるのを忘れずに。

レベル1

先に回収しておいた「黄金の魔女 ファティマ」を場に出し対応を貼って効果を使いましょう。

ここで、回収したいのは名称「三賢者」たち。レベル3の「三賢者 ディルマ」は「三賢者 ファティマ」「三賢者 メルティオール」がいれば早出し出来るので優先度は高め。

リバース要求の効果ですが、出た時+1500・対応+3000・「力の賢者 メルティオール」の効果で+3000=12000!さすがに踏めると思います。

レベル2

盤面に「三賢者 ファティマ」「三賢者 メルティオール」を出して「三賢者 ディルマ」をプレイ!

ディルマの効果が出た時、回復・ダメージがキャンセルされたら回復できるのでかなり優秀な1枚です。ただ、キャンセルされた時の回復効果は手札の黄のキャラをきらないといけないのであまり使いすぎてレベル3時に出すものが!!っというのは避けましょう。

レベル3

詰め要員の「運命の魔女 ファティマ」「魔法兵団師団長 ヴェルナー」を使って火力で押し切る!

発売まではヴェルナーの効果重いなぁと思ってましたが、使ってみるとそうでもありませんでした。(・∀・;)簡単に撃てる

返しには、「魔法兵団隊長 ユニ」で相手のソウルを減らして対応を。

 

【感想】

色に縛りがある分、火力が出しやすい&使いやすい!

「宿命の剣士 トウカ」の回復も◎

うまく回ればレベル3になることなく勝つことも可能(笑

 

以上、デッキ紹介でした。

 

ここからお知らせ。

バンドリのBOX争奪戦やります!!!

 

も一つ。

6月から大会が週2回になります!!!

どちらもたくさんの参加、お待ちしています!(`・ω・´)b

 

今回はここまで。

次回はバンドリについて書いたり書かなかったり?

 

|ω・`)ノ ではまた。

|彡サッ

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円