カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

10月発売商品から新カードも大公開!WIXOSS学園祭 発表会情報前半戦をご紹介!

皆さんこんにちは!

本日は全セレクターのお祭り「WIXOSS学園祭」が、東京・蒲田の日本工学院さんで開催中。我々カードラボも出店させていただいています。

先程メインステージでは、WIXOSSの最新情報が多数公開される発表会の前半戦が行われました。

会場に来られなかった皆さんにその発表内容をいち早くご紹介します!

【発表その1】新カード情報!

まずは皆さん気になっているでしょう、10月発売商品収録の新カード情報!
前半戦では《天色の巫女 タマヨリヒメ》《コード・ピルルク W》《改造素材》の3枚のカードが公開されました。

天色の巫女 タマヨリヒメ
【自】:あなたのアタックフェイズ開始時、以下の3つから1つを選ぶ。
①あなたのトラッシュから<天使>のシグニ1体を手札に加える。
②次の対戦相手のターンの間、対戦相手がアーツとスペルを使用するためのコストは[無2]増える。
③対戦相手の手札が0枚の場合、対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。
【起】【ゲーム1】【アタックフェイズ】イノセンス ◎:あなたのトラッシュから能力を持たないシグニ1枚を場に出す。
コード・ピルルク W
【自】:あなたのメインフェイズ開始時、あなたのルリグデッキに《改造素材》1枚を加える。
【出】:あなたのトラッシュから<電機>のシグニを2枚までエナゾーンに置く。その後、あなたのエナゾーンからシグニを2枚まで手札に加える。
【起】【ゲーム1】カタルシス ◎:対戦相手のシグニ1体をゲームから除外する。次の対戦相手のターン終了時まで、対戦相手はこの方法でゲームから除外したシグニと同じ名前のシグニを新たに場に出せない。
改造素材
このターン、あなたは《改造素材》を使用できない。以下の3つから1つを選ぶ。
①ターン終了時まで、あなたの<電機>のシグニ1体のパワーを+4000する。
②[緑]を支払ってもよい。そうした場合、ターン終了時まで、あなたの<電機>のシグニ1体は「【起】[ダウン]:このシグニよりパワーの低い対戦相手のシグニ1体をバニッシュする。」を得る。
③[緑][緑]を支払ってもよい。そうした場合、ターン終了時まで、あなたの<電機>のシグニ1体は「【自】【ターン1】:このシグニがアタックしたとき、このシグニをアップする。」を得る。

 

【発表その2】イベント情報!

続いてはイベント情報。10月から来年3月にかけての開催情報が公開されました。大きなイベントとしては、12月22日の「ウィクロスクリスマスパーティ」とWIXOSSの王者が決まる3月22日の「WIXOSS WORLD CHAMPIONSHIP SCHOOL WARS」の2つ。
「ウィクロスクリスマスパーティ」ではプレゼント交換も行われるとのこと。今年は楽しいクリスマスが過ごせそうです。
10月19日、20日には仙台のアニメイベント「仙台アニメフェス」にもティーチングブースを出展とのことですので、こちらも要チェックです。

法人主催イベントも開催。我々カードラボも来年1月26日にイベントを開催いたします。こちらの情報は随時公開していきますので、カードラボ公式サイトTwitterも是非ご利用ください!

また、にじさんじ関連では2つのキャンペーンが発表されました。いずれも抽選で貴重なカードが手に入るキャンペーン。是非ご参加を。

【発表その3】メディア情報

最後はメディア情報。「WIXOSS熱闘列伝ちより☆」「ウィクロスぶくぶタマ劇場」が発売決定!さらに学園編コミカライズの追加情報も公開されました。学園編の公開は12月を予定しているとのこと。学園でのルリグたちの物語が見られるのはもうすぐです。


前半戦の発表内容はここまで!
後半はこの後17時から行われる予定です。そちらでも新情報が多数公開されるでしょう。
後半戦もカードラボHPでご紹介記事を掲載予定ですので、是非ご覧ください。