カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

WS『ジョジョの奇妙な冒険-黄金の風-』発売日ッ!-デッキレシピ付き-

みなさん、こんにちは。
リニューアル準備中の
WS担当のSです(/・ω・)/体中から悲鳴が聞こえる…

 

本日は、「ジョジョの奇妙な冒険-黄金の風-」の発売日ッ!!
…ですが改装中なので明日からの発売となります。

 

さっそくですが、今回もレシピ紹介をしていきます。

レシピはコチラ。

 

到達者 G・E・R この世の『真実』
このデッキの要。
メタに引っかからないストック回復&
CXコンボでアンコールステップに1点焼き×2
「運命に選ばれしもの ジョルノ」を入れても良かったんですが、コストが気になったので素出しで。
マーカーに帰るのは良いんですけどね。

空を駆る狩猟者 ナランチャ 抗う意思 トリッシュ
「亀の中の部屋 ヴァイス」の画像検索結果
「空を駆る狩猟者 ナランチャ」を「亀の中の部屋」で使い回せば、相手の山がガリガリ削れる&あわよくば高打点が出せるッ!
……コストは気にしない!!!
山の枚数次第では「抗う意志 トリッシュ」でCXを戻してダメを増やすのもあり。
リバース要求の相手に対しては、カウンターで「亀の中の部屋」を。

「ヴァイス 不壊」の画像検索結果 「ヴァイス 不壊」の画像検索結果
「ヴァイス 目覚める意志」の画像検索結果
1帯に、「静かな激情 フーゴ」と悩みましたが
対応が門なのでトリッシュを採用。
レベル応援があるので、対応込みで8000で殴りに行けるのは◎

一番のオススメ↓
涙目のルカ
登場時、2落下のCXがあれば相手の控えのカードを1枚トップへ。
もう一つが、このカードのダメがキャンセルされたら自身をストックへ。
……これがコモン?
強くない?(;・∀・)
色が赤なのも良いですね。

 

以上、レシピの紹介でした。
明日は、リニューアルオープン日!!!
新弾から旧弾、デッキ・クジなど展開終わりました!
気になる方は、是非ご来店ください(`・ω・´)ゞ
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円