カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オンラインショップの 店舗ブログ

【Lycee Overture】リセフェスタ東京れぽ!

いつもカードラボ オンラインショップをご愛顧頂き誠に有難うございます。

担当です。リセフェスタ東京れぽやっていきましょう。これポイント入るんかな無理やな

 

~~前日~~

彡(゚)(゚)「明日はフェスタやな~デッキどないしょ…」

彡(^)(^)「まぁ持ってるカードで組んでまわしてみて一番手応えあったのでええやろ!」

彡(゚)(゚)「というわけで知り合い君!相手頼むで!」

(´・ω・)「雪の調整したいから雪でいくよ」

彡(゚)(゚)「おk」

雪:何度やっても初手アヴァロンなし。アヴァロン来ない場合の勝ち筋作るためグラシ型に構築しなおすもコストがまわらない。後半アヴァロン出すも身代金誘拐される。

月:バルムンク、ジャンヌが断罪される。ごちそうさまで打点レース勝てない。まけまけー!

宙:ヘラクレス!→アヴァロン荊軻→グラム!→断罪とっくにハンドは0よ!

彡(。)(;)「ちゃんと調整して雪でいくやで…」

~~当日~~

彡(゚)(゚)「ここかぁ足立区勤労福祉会館…旧リセ勢はここで青春を送った地らしいけどエンジョイ勢の自分は家から遠くて来なかったなぁ…」

知り合いと合流し受付。

彡(゚)(゚)「これが今回のウィニングパネル…FGOなんやな。」

受付「ブレブレはまだ声優さんにサイン書いてもらってるところなんすよ。」

彡(゚)(゚)「ほーん。多忙やからしゃあないんやろうなぁ。」

そんなこんなで1回戦!!対月:後手マリガン○

アヴァロンなし。バルムンククトネシリカに対し、断罪、クトネシリカ対面セスタス、AFミョルニルでコツコツ削って10点差くらいで勝ち。

2回戦!!対雪:後手マリガン☓

アヴァロンなし。アヴァロン、ラストリゾートされ、返しはミストルテイン荊軻。返したらごちそうさまで殴られる。中盤アヴァロン追加するも荊軻で踏まれちーん…

3回戦!!対雪:後手マリガン☓

アヴァロンなし。アヴァロン、荊軻スタートされる。荊軻立ってる…アイテムないので仕方なくミョルニル、ラストリゾート。ミョルニルは荊軻に喰われ、ラストリゾートはAP止めされ打点勝てなくて負け。

1-2でドロップ!バトラへ

1回目!使用月単!!対月:後手マリガン○

バルムンクとクトネシリカ出してエンゲージしながらAF寝かして打点減らしたりDF寝かして打点通したりして勝ち。

2回目!使用月単!!対雪:後手マリガン☓

バルムンクとジャンヌが断罪に処されるもオボロ、モルガンでなんとか精彩を保つもハンドの使いすぎで身代金誘拐されAF出なくて無事負け。

3回目!使用宙単!!対日:後手マリガンなし☓

ロムルス、メフィストフェレス、タウロシア出され、返しにアルテラ、SRアルトリア、R沖田。膠着が続いて、ネクロノミコンで相打ちDMG+1などで離すもフレイムタンのアグレ、Rドレイクと一気に詰められ僅差負け。

 

ここまででバトラは終わり!スイス優勝は雪単。全勝雪単、1敗ライン雪4人、月2人、宙1人、日1人、日1人という雪環境…スイスはアヴァロン1回も初手引けなかった…秘密のアルバイト入れてみるか…

それでは今回はここまで!次回はあればまた大型大会で!

 

 

彡(゚)(゚)「で、お前の戦績は?」

(´・ω・)「3回初手アヴァロン出来て5-2だったよ。次は壇上登る。」

彡()()←1-2

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル