カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

6月新弾第2弾は『STAR WARS』!!

なんとか新弾ラッシュの準備についていってるWS担当のSです(*゚▽゚)ノばんわ

 

先日、行ったWS EB『ラブライブ!サンシャイン!!』BOX争奪戦は参加者30名でした!

(o ̄∇ ̄)/感謝♪

優勝したのは、ごちうさのチノココデッキ。

やはりあの安定性で高火力出せるのは強いですね(゜゜)

 

さて、今回は6月16日(金)発売の『STAR WARS』について書いていきます。

 

1977年スタートのオリジナル・トリロジーから3部&シークエル・トリロジーのフォースの覚醒の全4部がカードになるということですが

・・・

・・

テンション上がりますね!\(゚▽゚*)

親の影響でひたすらDVD見てましたわ。

エピソード1~3はエクストラブースターになるんですかね?その辺も楽しみです。

 

とくに気に入ってるカードがこちら

「ヴァイス ジャバ」の画像検索結果

【ジャバ・ザ・ハット】 レベル3 コスト2

パワー3500 ソウル2 特徴《新たなる希望》

永)応援:このカードの前のあなたの緑のキャラすべてに、パワーを+2000し、次の能力を与える。『自)このカードのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのターン中、このカードのパワーを+4000し、ソウルを+1。』

自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

自)[④]あなたのアンコールステップの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のキャラを4枚まで選び、控え室に置き、相手にXダメージを与える。Xはこの効果で控え室に置かれたキャラの枚数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)

 

犯罪組織の首領ジャバさん!

これを見た瞬間に組まないとと思ってしまった。

 

緑用の後列カードで注目するのは第三テキスト。

ABの「理不尽な運命への抵抗 ゆり」と同じ効果、違うのはアンコールステップ発動という点です。

個人的にはこっちの方が使いやすいかと。

 

他にもいろいろ書きたいのですが時間が・・・

とりあえず緑は必ず組みます!

他にも2、3個ほど考えていますがお財布次第です。

 

それでは今回はこのへんで。

|ω・`)ノ ではでは。

|彡サッ

 

追記

『STAR WARS』BOX争奪戦やります!

たくさんの参加者お待ちしてます(/・ω・)/

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円