カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【名駅9F店】MTG:壁(防衛持ち)で殴るお話(パイオニア)

どうも、お久しぶりです。変態デッキビルダー(候補)の鵜飼です。

最近は、いろんなTCG(WS,MTG,ネコカ)のカジュアルデッキを考えていますが、
普通のプレイヤーと違いすぎる視点からデッキを作っていることを理解されはじめて、
カジュアルプレイヤーから変態デッキビルダーとなりつつあります。

本日は、前に紹介した『壁』をさらに掘り下げたお話をさせていただきます。
前に紹介した壁の小話はコチラ⇒https://www.c-labo.jp/blog/150513/

壁の話をした時に「こういうカードがあるんだけどう?」というアドバイスをMTGプレイヤーからいただきました。
壁を上手く使うカードとして、だいたいヒットするのが突撃陣形というカードですね。


《突撃陣形》
全軍!とつげきぃぃぃぃーーー!!!!

これを使うことにより「防衛」をもつクリーチャーが殴れるようになり、
タフネス(体力)が実質パワーとなるので・・・。
『右手に盾を左手に剣を』ですね。

このカードを紹介された時に「壁デッキ作ろう!」ってなりました。
相変わらず変態ですね。

フォーマットは、パイオニアで作れそうだったので、多分パイオニアで作ると思います。
完成または試し回しで面白そうだったらデッキの中身を紹介させていただきます。

色は、は確定なので、
または、もしくは、かな?という感じですね。

使いたいカードが《高波》と《盾魔道士、テヨ》の2つが候補に上がっているので、

《高波》     《盾魔道士、テヨ》
妨害とかをする
純粋に戦いに行く
で悩んでいるところですね。

テヨで、壁トークンを呼び出しつつ青の「0/7」などの壁を立てて
「全軍!とつげきぃぃぃぃーーー!!!!」
で戦いに行くのは本当に面白そうなので、
是非、皆様も考えてみてはどうでしょうか?

壁のお話はここまで、また合いそうなカードがあったらご紹介をさせていただきます。

明日も皆様のご来店お待ちしております!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル