カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【WIXOSS CEREMONY】大会結果

12月15日(日)オタロード本店にて

WIXOSS CEREMONYが開催されました!!

 

WIXOSS担当として運営を取り仕切らせていただきましたが

前回に比べて多くのご参加をいただけてとても良かったです!!

 

予選の印象ですが最近の環境の傾向も加味してか

レイラ」がとても多い印象を受けました

大会を通して「糾うウリス」の規制発表もあり

情報戦も激化すると予想していましたが

なんと糾うウリスは参加者中0人!!

 

ちょっとだけ驚きました(笑)

その他はとても群雄割拠し

決勝トーナメントでも

レイラ3以外は

アルフォウ白タマ華代緑ピルルク、ウリス

バラツキがありました

 

予選でも夢限など久々に見るルリグも多く見られて

全体を通して非常に見応えのある大会でした

 

中でも見事に3位に入賞した「おうか」様の

「アルフォウ」デッキ

最終戦「アカバ」様の「白タマ」デッキに対して

手札がわかった状態でのトラッシュの1枚のみのサーバントを傀儡にし

回収を許さないプレイングなど

あまり環境でもみないルリグの特性を活かした動きが

光っていました

 

 

初めて当店でWIXOSSの権利戦を開催させていただきましたが

皆様の熱量に当てられて次回も開催できたらいいなと考えています!!

 

権利を見事獲得された

クラト様、みねらる様は世界大会でのご活躍をお祈りしています!!

 

ご参加いただきましたプレイヤーの方々お疲れさまでした

またのご参加お待ちしております

 

オタロード本店WIXOSS担当

 

 

最後に上位レシピの掲載です

 

一位 クラト様 緑ピルルク

 

2位 みねらる様 レイラ

 

3位 おうか様 アルフォウ(再掲)

 

4位 アカバ様 白タマ

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル