カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

【ラボ名駅9F店】最新弾「スーパー!オール☆ゼクスターズ」再録についての考察?

どうも、こんにちはこんばんははじめまして。ベイン無限回収の民こと、ハヤシです。

明後日の12/19(木)はゼクス最新弾
「スーパー!オール☆ゼクスターズ」の発売日ですね。

 

新規カードも各デッキを強力に強化してくれるものばかりです。
新規につきましては皆様のほうが詳しく見てるのではないでしょうか?
と、言うことで、私からは再録カードの話でも少しだけ。

滅獄竜デスティニーベイン」(以後ベイン)についてお話をば。
「序曲ベイン」と言えば、ゼクスを始めたばかりの初心者様でも知っているのではないでしょうか?
そんな有名なデッキの名前にもなっている「ベイン」なので、効果や運用方法などなどは皆様ご存知のはず。
ですから、私が話しますは効果でも運用方法でもございません。

そう、イラスト加工についてです。
ゼクスは他に追随を許さないほどカードの加工に力を入れているTCGです。
シークレットやZXRなどを見ていただけるとその力の入れ具合がわかっていただけるのではないでしょうか。

その中でも、私がゼクスを始めるキッカケにもなった「ベイン」についてです。
まず、「ベイン」は登場当時からその性能と禍々しくも美しいイラストから人気の高いキャラクターでした。本当に人気すぎて当時はシングル購入価格が2000円にも届く勢いでしたね。はい、Foil版ではありませんよ?

そのようなこともありまして、「ベイン」は実に様々な形で再録されてきたのです。

※公式サイトカードリストより

それぞれ、上から、初期Foil、闇竜の至宝(スターター)版、ゼクスタシク版、最新弾「スーパー!オール☆ゼクスターズ」シク版となっております。

初期Foil版はドラゴンの姿の金字箔押しが美しいですね。現物はもっとそのイラストの雰囲気そのまま禍々しい感じになっていますよ。

闇竜の至玉版では、女性の姿に变化しておりますね。青白い鎧?白い肌が相まって妖艶な雰囲気ですね。ああカワイイ!!

ゼクスタシク版でも、女性の姿で再登場です。闇竜の至玉版とは違い全体的に紫色の鎧?になっています。髪の色も蒼黒から茶色から紫に変わるグラデになっていますね。イメチェンですかね? オシャレに気を使う女の子ということですね。カワイイ!!

最後になります、最新弾シク版では初期と同じくドラゴンの姿での再登場です。輪郭に金色の加工が紫色の体と最高にマッチしていますね。グッドです。

少しだけと言っておきながら中々に長い物となってしまいました。

ここまでのお付き合いありがとうございます。
最新弾の発売日には「ゼクスタ」も当店で開催いたしますので、是非ご来店下さいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

では、本日はこの当たりで御暇させていただきましょう。
お相手は、今年もクリボッチな、ハヤシ。でした。

それでは皆様、メルィークリスマァース。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル