カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
千葉中央店の 店舗ブログ

環境1強?レベルで強いリヴィエール‼

こんにちわ‼

ハヤセです~

今年もあと1週間切りました!

Crystal Melodyが発売されて環境がガラッと変わりました。

発売翌日にはVMCが行われ、東京、大宮、仙台の3箇所で行われました!

結果を見てみれば、どこもリヴィエールが優勝していました!

ここまで強くなるとは思っていませんでした。

そんな中、ハヤセは東京VMCに参加していました!

2ブロック制で行われ、ベスト8がバミューダ6ジェネシス1なるかみ1という結果になりました。

この結果を見る限り、シングル戦線ではバミューダ環境でありますが、トリオ戦線ではアクセル環境のままですね。

WGP東京でバミューダを採用する場合、決勝トーナメントに上がるためにはチームで全勝が要求されます。

 

前置きが長くなりましたが今回はリヴィエールについて書いていきます!

G3

トップアイドル リヴィエール4枚

心震わす声援 マリヤン4枚

G2

From CP キャロ4枚

スーパーアイドル リヴィエール4枚

赤面高潮 アイレイン4枚

G1

要の品格 エヴィ2枚

一世一代の告白 アウロラ4枚

マーメイドアイドル リヴィエール4枚

レイニーティア ステッツァ3枚

G0

煌きのお姫様 レネ 4枚

ジョイフルアラカルト イルマ4枚

あなたに届け パーシュ4枚

手作りの愛情 エレナ4枚

バミューダ△候補生 リヴィエール1枚

 

こちらが構築になります。

デッキ自体の動きは単純で、リヴィエールを集めてVを起こすだけなので今回はひたすらそれだけを目指した構築になっています。

構築を見てみると「リーゼロッテ入ってないやん」と思う人もいるかも知れません。理由としては、ランダムコールスキルを使っても強いカードをコールすることが出来ず、G3リヴィエールが捲れてしまう恐れがあるのと、他のG2のカードを外せないこと。

G1を削っての選択となりますが、G1の枚数を増やすことはG1リヴィエールの使いやすさに直結しますし、G1のカードが全て手札を入れ替える能力を持つため優先度的にもそちらがうえになります。

歴代でどのデッキよりも強いです!

3ターン目にVが起きるという一番強い形でしかもローリスクで何回も殴れます。

しばらくは、リヴィエールが環境トップに居座り続けると思います。

今回はこのへんで終わりにしようと思います

Crystal Melody発売中です!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル