カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
サテライトショップTOKYO 秋葉原店の 店舗ブログ

本日発売!!プレミアムパック2020の注目カードをピックアップ!

こんにちは!サテライトTOKYO秋葉原店7階スタッフのTです!

本日ついに!プレミアムパック2020が一般発売されました!

ジャンプフェスタでの先行販売からちょうど2ヶ月、一般発売を心待ちにしていた方も多いかと思います。

今回は収録カードの中から自分が注目したカードを3枚紹介したいと思います!

 

鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード

融合・効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2700/守1600
属性が異なる戦士族モンスター×2
➀:1ターンに1度、このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にし、フィールドのカードを1枚を選んで破壊する。
➁:フィールドのモンスターのみを素材として融合召喚したこのカードは
1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
③:1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、
自分の墓地から魔法カード1枚を除外して発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの守備力の半分アップする。

 

「遊戯王R」で城之内克也が使用したカードです。

融合素材は属性の異なる戦士族2体と非常に簡単な条件であり、普通の戦士族デッキだけでなく、『HERO』や『六武衆』といったデッキでも融合召喚することが可能です。

➀の効果は自身を対象とする効果を無効にして、フィールドのカードを1枚破壊する効果です。

破壊するカードは効果を無効にしたカードである必要はなく、自分のカードの効果も無効に出来るため、自分から能動的に相手の厄介なカードを破壊する、といった事も可能です。

③の効果の攻撃力アップはそのターン終了時まで続くため➁の2回攻撃の効果と相性が抜群であり、1度目の攻撃時に効果を発動、そのまま2度目の攻撃時もアップした攻撃力で攻撃することができます。

また、アップするのはその時点での守備力の半分なので、「破天荒な風」等のカードで守備力をアップさせればさらなる攻撃力アップに繋がります!

戦士族は様々なカードで強化することが出来るので、今後も目が離せないカードの1枚です。

 

白の水鏡(ホワイト・ミラー)

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
➀:自分の墓地のレベル4以下の魚族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、特殊召喚したモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体を
デッキから手札に加える事ができる。

 

漫画版「ARC-V」で蓮が使用したカードです。

レベル4以下の魚族限定の「死者蘇生」、さらに特殊召喚したモンスターと同名のモンスターをデッキから手札に加えるという効果です。

 

強いことしか書いてないじゃないか!!!

 

普段から水属性主体のデッキを多用している自分としては願ったり叶ったりの1枚。

主な使用例ですが、「ホワイト・スティングレイ」を墓地から特殊召喚、同名カードを手札に加えそのまま通常召喚することで、そのままレベル8のS召喚かランク4のX召喚に繋げる事が出来ます。

また、同パックに収録されている「ライトハンド・シャーク」と「レフトハンド・シャーク」とも相性抜群です!

4月からの新ルールであれば水属性のレベル4モンスターを特殊召喚し、2体で「バハムート・シャーク」をX召喚、効果を発動して「餅カエル」を特殊召喚する、通称「バハシャ餅」という強い動きをすることも可能になります!

水属性はS召喚やX召喚を多用するデッキが多いので、新ルールでの活躍に目が離せません!

 

オルターガイスト・プークエリ

効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 300/守 100
このカード名の、➀の効果は1ターンに1度しか使用できず、➁の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
➀:自分フィールドの「オルターガイスト」モンスターを「オルターガイスト」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる。
➁:このカードが墓地に存在し、「オルターガイスト」リンクモンスターが自分フィールドにリンク召喚された場合に発動できる。
このカードを手札に加える。

 

アニメ「遊戯王VRAINS」でゴーストガール/別所エマが使用したカードです。

このカードの登場によって、

 

オルターガイスト』デッキの構築が大きく変わります。

 

まずは➀の効果、手札から「オルターガイスト」モンスターのリンク素材に出来る効果によって、先攻1ターン目からこのデッキの最大の切り札である「オルターガイスト・ヘクスティア」を簡単に出せるようになりました!

また、先月発売されたパック「エターニティ・コード」に収録されている「リンクロス」をリンク召喚することで、「ヘクスティア」の③の効果に繋げられるので安定して『オルターガイスト』カードを手札に加えられます。

そして注目すべきは➁の効果、この効果は「プークエリ」自身がリンク素材になっている場合でも使用できます。これにより、手札に「オルターガイスト・メリュシーク」と「プークエリ」が手札に存在する場合に、

1.「オルターガイスト・メリュシーク」を通常召喚

2.「メリュシーク」と手札の「プークエリ」で「ヘクスティア」をリンク召喚

3.チェーン1で「メリュシーク」の③の効果、チェーン2で「プークエリ」の➁の効果をそれぞれ発動

という流れを作ることで、「メリュシーク」の効果に対して「灰流うらら」などの効果で無効にされてしまう心配がなくなり、確実に「オルターガイスト・マルチフェイカー」などの強力なモンスターを手札に加えられます!

この「プークエリ」以外にも、「メモリーガント」という強力なリンクモンスターも収録されており、『オルターガイスト』は相当な強化をされたといってもいいでしょう。

 

以上、個人的な注目カードの紹介でした!

この他にも魅力的なカードが多数収録されているプレミアムパック2020のパック、シングル共に取り扱っておりますので、ぜひ当店まで足をお運びくださいm(__)m

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 フリー対戦 無料
2024.04.27(土)17:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.28(日)16:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.28(日)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 フリー対戦 無料
2024.04.29(月)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 スイスドロー 無料