カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

【インスタントタイミングってすごい】相手ターンに動きたい人にオススメ!

ティーチング・キャラバンを行っていると、一番驚かれることといえば、
「えっ相手ターンに呪文を撃ったり、召喚できるんですか?」
ですね。

インスタント・呪文は勿論インスタント・タイミング(優先権を持っているとき)ならいつでも撃てますし、瞬速を持つカードも同じように唱えることができます。

今回はその「相手ターンに召喚する」ことに長けたデッキを紹介したいと思います。

 

それがこの「イゼット(青赤)フラッシュ」です!

シミック(青緑)フラッシュじゃないのか?と思った人もいるかと思いますが、今回はイゼット(青赤)を紹介させて頂きます。
除去が多いほうが回しやすい個人的な趣味です。

デッキリスト
メインデッキ
塩水生まれの殺し屋 x 4枚
老いたる者、ガドウィック x 4枚
厚かましい借り手 / 些細な盗み x 4枚
砕骨の巨人 / 踏みつけ x 4枚
選択 x 4枚
否認 x 2枚
火消し x 2枚
チャンドラの螺旋炎 x 1枚
イオン化 x 4枚
ラルの発露 x 2枚
タッサの介入 x 2枚
島 x 8枚
急嵐のトリクス x 1枚
山 x 4枚
蒸気孔 x 4枚
天啓の神殿 x 4枚
ヴァントレス城 x 2枚
寓話の小道 x 2枚
爆発域 x 2枚

塩水生まれの殺し屋
《塩水生まれの殺し屋》は自分が相手ターンに召喚できるだけでなく、相手ターンに呪文を唱えると、大きくなる効果も持ってます!打ち消し呪文は相手ターンに撃つことも多いと思うので、相手の呪文を打ち消すだけで強くなるなんてすごい!こいつが基本クロックになります!

ラルの発露 イオン化
《ラルの発露》や《イオン化》と合わせて、相手のライフを0にして、勝ち!

オススメのデッキなので、よろしくおねがいします!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13

終了

すべての開催場所 他18店舗

2021.08.04