カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
サテライトショップTOKYO 秋葉原店の 店舗ブログ

【遊戯王】遂に本来の力を発揮できる最高神 ラーの翼神竜【動画付き】

こんにちは!!7階イベントスペース担当のMです!!(≧▽≦)

今回は、5月30日に発売しますデュエリストパック-冥闇のデュエリスト編-
に新たに収録されるカードをご紹介していこうと思います~(^ω^)

今回発表され強化されたカードは、皆様も待っていた(自分も待ってました(´;ω;`)

このカードラーの翼神竜です!!

ラーの翼神龍_千年の啓示

 

※この記事は動画内容を詳細にしたものとなります。まだ動画を見ていない方は是非、こちらから見てください!!

↓↓

新規カードの画像が使用できないため効果のみの記載になります

リアクター・スライム 星4 水属性
水族 攻撃力500 /守備力500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻撃力/守備力500)2体を特殊召喚する。このターン、自分は幻神獣族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「メタル・リフレクト・スライム」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。

なんとこのモンスター、一体だけで【幻神獣族】モンスターをアドバンス召喚するために必要なモンスターを用意できる強力な効果と
さ…更に神・スライムを特殊召喚するために必要なメタル・リフレクト・スライム手札・デッキ・墓地からフィールドにセットする事ができる効果、そしてセットしたターンに発動できると……

何と言う事だ……強力すぎるZE!!(^O^)

神・スライムもアドバンス召喚に使用する際に三体分のリリースに出来るのでスキのない効果に仕上がってますね!!

 

ガーディアン・スライム 星10 水属性
水族 攻撃力0 /守備力0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。
③:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーの翼神竜」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。

戦闘・効果ダメージどちらでも受けた時に特殊召喚できるのは良いですね~!
しかも戦闘ではほぼ倒されない②の効果もあるので、フィールドに残ってくれるのはアドバンス召喚を多用するこのデッキにはありがたい効果ですね!!
さらにさらに~レベル10・水属性モンスターなので神・スライムの特殊召喚にも使用できるのもグッド!!d(≧ω≦*)

このモンスターで一番重要な効果が③の効果になると思います、後述する強力な魔法カードを手札に加える事が出来るのでうまく使っていきたいですね。
リンク召喚】や手札を捨てて発動するカードとは相性がいいので組み合わせて使うと効果が発動しやすいと思います
神・スライム】の素材としてリリースしても効果が発動するのでそちらを召喚するのが一番安全かもしれないですね。

 

古の呪文
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。

このカードの登場で、遂に【ラーの翼神竜】を手札に加える事が出来るようになりました!!
手札に加える効果もとても良いのですが、この1文【このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる】
この効果のおかげで、先ほど紹介しました【リアクター・スライムの①の効果が上手く使えるんです!!

千年の啓示
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。
②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分の「死者蘇生」によって、自分の墓地の「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果を発動したターンのエンドフェイズに、自分は「死者蘇生」の効果で特殊召喚された「ラーの翼神竜」を墓地へ送らなければならない。

手札の【幻神獣族】を墓地に送ることでデッキ・墓地から【死者蘇生】を手札に加える事が出来ます(単純に強い(^-^;
コストが【幻神獣族】モンスターと幅広く捨てることが出来るので【オシリスの天空竜】や【オベリスクの巨神兵】・【ラーの翼神竜】の別形態と、条件を満たすカードが多いので結構な頻度で【死者蘇生】を手札に加える事が出来ると思います
そして②の効果が、このカードを墓地に送りその後に発動した
【死者蘇生】の効果で(本来なら特殊召喚できないはずの)ラーの翼神竜】を墓地から特殊召喚できる効果になってます!!
遂に原作再現が出来ますね!!ありがとうコナミさん……(´;ω;`)

太陽神合一
永続罠
このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できず、自分フィールドに
元々のカード名が「ラーの翼神竜」となるモンスターが存在する場合、
このカードはセットしたターンでも発動できる。
①:自分・相手のメインフェイズに、100LPになるようにLPを払って発動できる。
自分フィールドの特殊召喚された「ラーの翼神竜」1体を選び、その攻撃力・
守備力を払った数値分アップする。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体をリリースして
発動できる。その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。

①は簡単に纏めると【ラーの翼神竜】の召喚時の効果をこのカードの効果で特殊召喚された【ラーの翼神竜】に自分/相手のメインフェイズに使えますよって効果になります
ライフポイントをバンバン減らすデッキなので②の効果はありがたいですね。
今までですと【神秘の中華鍋】を使用することが多かったですが
このカードの登場でガーディアン・スライムなどから手札に加える事が出来るので重宝されるカードになるのではないでしょうか?

 

相性のいいカード紹介!!

ラーの翼神龍_古の呪文

ラーの翼神竜-不死鳥

ラーの翼神竜】を使うデッキなら必ず使うであろう、【ラーの翼神竜】の真の姿
このカードが墓地に存在している場合にフィールドから墓地に【ラーの翼神竜】が送られた場合に墓地から特殊召喚できる
千年の啓示】の効果で墓地に送れば【死者蘇生】を手札に加えながら特殊召喚の準備が可能!
更に【神秘の中華鍋】や【太陽神合一】の効果で墓地に送ることでライフポイントを回復しながら、簡単に特殊召喚が可能です(≧▽≦)

ラーの翼神竜-球体形_千年の啓示

ラーの翼神竜-球体形

②の効果で【ラーの翼神竜】を召喚条件を無視してデッキから攻撃力/守備力を4000にして特殊召喚できるモンスターです!!
ラーの翼神竜-不死鳥の効果で特殊召喚出来るので安心して②の効果が使えます!

ファントム・オブ・カオス_ラーの翼神竜

【ファントム・オブ・カオス】

墓地のモンスターを除外することで、除外したモンスターの効果をそのターンの終了時まで得る事が出来るモンスターです
この効果で先ほど紹介した【ラーの翼神竜-球体形】を墓地から除外すれば、その効果でこのモンスターをリリースすれば
何と【ラーの翼神竜】を特殊召喚も可能です!!

神秘の中華なべ_ラーの翼神竜

神秘の中華鍋

フィールドの【ラーの翼神竜】をリリースすればライフポイントを回復しながら
ラーの翼神竜-不死鳥を特殊召喚出来る数少ないカード、デッキに入れておくと便利だと思います!!

 

今回はどうでしたか?
とても強化されたラーの翼神竜、これは是非組んでみたいですね!!

 

↓Twitterの方も良ければフォローしていただけると励みになります!

フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.16(火)14:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) サテライトショップTOKYO 秋葉原店 32名 スイスドロー 無料
2024.04.16(火)16:30 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】リミテッドデュエル サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 フリー対戦 無料
2024.04.17(水)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 フリー対戦 無料
2024.04.17(水)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(1デュエル戦) サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.17(水)17:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 サテライトショップTOKYO 秋葉原店 16名 フリー対戦 無料