カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
岡山西口店の 店舗ブログ

【デュエルマスターズ】昔話に出てくる敵、大体鬼説【赤黒バクロデッキレシピ〈鬼タイム〉】

 

どうも、通りすがりのスタッフです。

 

 

市販のつけ麺って安くてうまいからおすすめです。

 

 

 

 

ところで、昔話ってよんだことありますか??桃太郎とかそういうのですね

そこの悪役って大体鬼ですよね、えぇ

 

 

 

鬼ってどういうイメージありますか??

剛力で重量感あって、、、、みたいなものだと思いません??

 

 

なんで、鬼の話するかって??

 

 

最近、デュエマに『鬼』がテーマの、その名も鬼タイムなる新能力が追加されたんですね!!

 

 

鬼タイムとは

自分とシールドの枚数の合計が6枚以下なら発動する効果で、鬼タイムを持つクリーチャー、呪文は『鬼タイム』効果を受けられるようになるぞ!!!(σ・∀・)σ

 

切札x鬼札 キングウォーズ!!!で登場した

鬼々覇王ジャオウガ

「貪」の鬼 バクロ法師

などを中心に速攻よりに戦うテーマになってます!!!

 

素早く『鬼タイム』を発動させるのが勝利への鍵です!!

 

 

 

そして、W王国ドッキングパック 鬼札王国&不死樹王国で新登場した。

 

 

【デュエルマスターズ】スーパーレア◇「是空」の鬼 ゲドウ権現

 

このカード!!

鬼タイム』中だと、驚異の2マナ2点もちの破格スペックに加え、負けを一回回避できるおまけ付き

 

 

 

 

ま???

 

 

 

そのおまけ強すぎん??
昔食べてた、グリコのお菓子が霞んでしまう・・・。

 

 

 

 

アグロでカウンターまでメタはるって強すぎる。。。。。\(^o^)/オワタ

 

しかも、イラストまでかっこいい・・・・。

 

そして、鬼タイム』を先2で発動させる裏技があるんですよね!!

 

凶戦士ブレイズ・クロー

斬斬人形コダマンマ

 

 

デュアルショック・ドラゴン

 

はい、有名なブレクロマンマショック対戦ありがとうございました!!(^o^)

 

なんと驚異の3キル~STカウンターメタをはって~

 

赤黒バクロデッキレシピ

 

つ、つよい、、、、。

 

こんなん強いやん。。。

 

 

新弾、買うしかないね!!

 

 

 

 

 

 

 

PS、絶賛デュアルショック・ドラゴン募集中です!!
デュアルショック・ドラゴン買取

 

フォローしてね

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)15:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス(アドバンス) 岡山西口店 32名 スイスドロー 300円 アドバンス
2024.04.29(月)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】10枚まで改造OK!王道の春デッキ限定戦 岡山西口店 16名 スイスドロー 300円