カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
名駅9F店の 店舗ブログ

MTG:最新弾「イコリア:巨獣の棲処」のカードを使ったデッキの紹介!!あなたは、どちらの相棒を信じますか?

皆さん、こんばんは。普通の鵜飼です。

本日(4/19)は、μ’sの西木野真姫ちゃんの誕生日です。おめでとう。
そして、VGから石田ナオキ君もお誕生日おめでとう。
また、SAOの桐ヶ谷直葉/リーファも誕生日ですね。おめでとう。

そして、19の日なので、クレープの日ですね。(毎月ある、お値段が安くなる日)
飲食関連も少しずつ制限されておりますが、クレープはお持ち帰りできるので、空いてる店を探して、売り上げに貢献したいですね。
(食費を少しだけ削って、MTGやWSなどのシングルも買って、お店に貢献しております・・・。)

さて、本日は、MTGのデッキを紹介したいと思います。
今回のデッキも「イコリア:巨獣の棲処」だけのカードを使ったデッキとなります。

前回のデッキは、こちらのブログをご確認ください↓
MTG:最新弾「イコリア:巨獣の棲処」のカードを使ったデッキの紹介!!「ゴジラとサメ」が共存!?

今回は、最新弾のイコリアで導入された新しい能力「相棒」を使ったデッキとなります。
イコリアで導入された新しい能力については、こちらをご確認ください↓
《サイクリング》《キーワード・カウンター》《変容》《相棒》

このデッキは、このカードを相棒?として使用します。

《夢の巣のルールス》

対戦開始時のデッキに入っている各パーマネント・カードが点数で見たマナ・コストが2以下なら相棒として使えます。
相棒として使う場合は、サイドボードにあればいいので、今回は、サイドボードも考えたデッキとなっております。
点数で見たマナ・コストなので、マナ・コストでXがあるカードと上手く運用すればなかなかおもしろい動きができるかもしれませんね。
(モダンで少しだけ暴れそうな予感が・・・。)

今回、私が考えたデッキの重要なポイントは

対戦開始時のデッキに入っている各パーマネント・カードが点数で見たマナ・コストが2以下なら・・・
となります!!

私が考えたデッキの中身は、こんな感じとなっております。

メインのマナ・コストが1となっております。(意図的にコスト1ばかりにしております。)
今回の白は、低コストで強い呪文がしっかりとあるので、白を軸に戦っていくデッキとなります。
そして、気になっていると思いますが、
サイドにはもうひとりの「相棒」が・・・。


《獲物貫き、オボジュ》
こちらは、点数で見たマナ・コストが奇数と土地カードであれば相棒として使えます。
サイドを上手く使えば、このオボジュへとシフトチェンジすることも可能ということです。

今回は、最新弾のイコリアのみでデッキを作っているのでサイドには「炎の氾濫」を採用しております。
サイドを入れ替えて「オボジュ」を相棒として宣言する場合は、メインに入れることができますが、
ルールス」を相棒として宣言する場合は、メインに「炎の氾濫」を入れることは出来ないので、気をつけてくださいね。

ちなみに、今回のデッキ名は『相棒Ⅱ』ですね。
(1コスオボジュとか相棒ルールスとか考えてましたが、これがぴったりすぎてやばい)

今回は、マナでかなり悩まされるかと思いますが、
1つのデッキで2度楽しめるデッキとなっております。
イコリア以外のカードを使えば、さらにいろんなことが出来ると思いますので、
このデッキに興味を持った方は、同じようなデッキを作ってみてはどうでしょうか?
(マナ管理を楽にさせた場合は、白ではなく、黒を軸にしてみてはどうでしょうか?)

 

このブログを読んでいただいて、MTGに興味を持った方や「相棒は、『深海の破滅、ジャイルーダ』が悪いことしかしてないのでは?」と思った方は、このデッキを参考にしてみてはどうでしょうか?

当店では、MTG以外にもWS,VG,Z/X,Lyceeなどを取り扱っております。
また、各種TCGや一部サプライについては、カードラボ通販でもご購入することができます。
(取り扱いがないTCGやサプライ等もございますので、詳細についてはカードラボ通販をご確認ください)

↓通販での購入・買取・予約はこちらから
カードラボ通販
また、当店のTwitterフォローもよろしくお願いします。

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル