カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

【この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説】『最強&最高の魔法使い』デッキレシピ【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
今日から聖剣3をひたすらする
WS担当のSです(/・ω・)/25年ぶり?

 

今回は、
本日発売の
BP『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』の
デッキレシピを紹介していきます(`・ω・´)ゞ

 

キャラクター42枚 クライマックス8枚
【レベル0】16枚
R)“ソゲキッ”カズマ×4
RR)“紅魔の里へ!”めぐみん&ゆんゆん×4

RR)紅魔族一の天才 めぐみん×2
R)“恥じらい”ゆんゆん×1
R)“迷惑行為”めぐみん×3

R“ボードゲーム”めぐみん×2
【レベル1】13枚
RR)“持ち堪えるのは得意”ダクネス×4
R)“花火大会”カズマ×2
RR)“爆裂魔法への思い!”めぐみん×4

R)“対『魔術師殺し』”ウィズ×3
【レベル2】2枚
R)“照れ笑い”めぐみん×2
【レベル3】11枚
RR)“スティール成功…?”クリス×2
RR)“最高の魔法使い”ゆんゆん×4
RR)“最強の魔法使い”めぐみん×4
R)“パワーアップする爆裂魔法”めぐみん×1

【クライマックス】8枚
CR)からかい×4
CR)合わせた掌×4

 

ヽ(・ω・)/詰め込みまくった結果

 

レベ0は従来と同じ。

大きく違うのはココ。
(*´ω`*)扉と相性の良い単レス控え集中
序盤からCXを貼ってダメを稼ぎにいくスタイル!

 

レベ1はめぐみん&ダクネス。

(´・ω・)行きでトリガーチェック×2、返しは手札に戻る
ただパワーがCX込みで6500と、若干不安なので踏みに行く場合は↓

ゆんゆんと比べてパワー振りが500低い&確定では無いのですが
登場時トップ操作出来る&素のパワーが1500高いのでウィズを採用。

 


(*´ω`*)「“爆裂魔法への思い”めぐみん」のCXを使い回したい。
(´・ω・)終盤でも使い勝手が良さそう

 


伏兵な1枚。
最大2000振り&レベ2相殺←ここは普通
問題はソウル2ということ!!
(*´ω`*)コスト1でソウル2は良いですね

 

【詰め】

(´・ω・)このデッキのメイン
全通りで3点×2のクロシュ×2!!!
ここで一気に詰めきりたい。
…が念の為に↓


ゆんゆん&めぐみんの効果が不発のときの最終手段
…ここも止められたら(ヾノ・∀・`)無理よ

 

 

以上、デッキの紹介でした。
次回は、別のレシピ紹介を。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

他の
【映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説】
のデッキレシピはコチラ↓
門本」「禁じられた武器」「ダクネス&バニル

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円