カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
オタロード本店の 店舗ブログ

【デジモンカードゲーム】勇気の力! 真の勇者! 必殺のガイアフォース!【赤単デッキレシピ】

またまた更新! 本日最後のデジカ担当(仮)です!

グランクワガーモンセラフィモンメタルガルルモンに続いて!

最後は赤の勇者 ウォーグレイモン!!

みんな大好き! 僕も大好き!!

今回は少し頑張って、!!も採用してみました!

前回同様、デッキレシピ掲載後簡単に説明します。

 

今回はオメガモンも入っています。オメガモンは赤もしくは青のLv6から進化可能で、除去や追加攻撃に優れたエースデジモン!! ウォーグレイモンはBTウォーグレイモンを採用しており、進化元破棄後も単体で戦える性能をしてます。なによりセキュリティチェックでのオプション効果を受けないのが大きく、DP底上げに特化した赤ならば、セキュリティデジモンに防がれることはまずないです。そのため確定ダメージを流せる!!

完全体にはSECで超パワーなメタルグレイモン、バニラですがDPが高いメタルティラノモン、貫通持ちのガルダモンとなってます。完全体でも十分に強い性能が多く、赤はどの成長体からでも攻撃にいけるのが大きな強みですね。

成熟期ではブロッカーのコアドラモン、セキュリティチェック上げのバードラモンとグレイモンの2種類となっています。

成長期で人気の高いPのアグモン、テイマー回収のアグモン、進化元効果が優秀なピヨモンを採用してます。

テイマーは現状STの太一で、DP底上げが強いのでそちらを採用しました。

オプションがこれまた難しく、ウォーグレイモン・オプションに優秀なのが多いのですが、メモリー加速で動くためのグラビティプレスを採用しました。残りはブレイブトルネード、ガイアフォースの2枚。

 

赤はバトルに特化しており、オプションさえ受け付けなくなれば、実質無敵となります。ただ反面、進化元効果に依存しているところが大きく、青には不利をとられてしまいます。ただ青のエースなどを焼き切れば、確実にこっちの流れにもっていけるので、そこがポイント!!

ウォーグレイモンで盤面を大きく作り替えたあとは、オメガモンと突進!! 再アクティブからの2連パンで勝利を掴み取りましょう!!

 

いかがでしたでしょうか。【勇気の力! 真の勇者! 必殺のガイアフォース!】。担当も組んでみたい色なので、頑張ってみました。

ただ赤は現状プロモのアグモンや、SECのメタルグレイモンがなかなか強く、デッキのカードを集めるのに少し手間がかかっちゃうかも… ぐう、果たして担当もSEC引けるのだろうか。

そんな時は、こんなカードもいいかもね!なんてアドバイスください! 担当も色々考えます!

5/15発売【NEW EVOLUTION】!! 発売日には頑張ってデッキ販売も開始します!!

Let,s Enjoy デジカ!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

イベント情報

終了
【ヴァンガードマスターズカップ2022 Spring】が今年も開催決定!

2022.01.23(日)12:00 〜 (スタンダード 定員:32名) 他10日程

札幌店 他6店舗

2022.01.12

終了
WIXOSSで遊んで限定プレイマットをゲット!「WIXOSS ラボツアー 2021 AUTUMN」全国のカードラボで開催!

2021.09.11(土)12:00 〜
※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止いたします。 他14日程

オタロード本店 他14店舗

2021.08.13