カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

TD+『ロストディケイド』カード紹介【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんばんは。
予約していたゲームが延期していたのを昨日知った
WS担当のSです(/・ω・)/待つのに慣れてるから大丈夫

 

さて今回は、
TD+「ロストディケイド」
のカードを一部、紹介していきます。

 


3/2「はじまりの仲間たち キャロライン」
9500/2 《冒険者》《科学》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)このカードがアタックした時、あなたは自分の《冒険者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xはあなたの《冒険者》のキャラの枚数×500に等しい。

登場時回復&アタック時、最大2500振り。
パワーは自身にも振れるので12000出せますね。

 


3/2「聖剣の騎士 ヴィヴィアン」
9500/2 《冒険者》《騎士》
永)このカードのマーカーに青のカードがあるなら、このカードのパワーを+2000。
自)[③手札を1枚控え室に置く]この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

青のマーカーが付いていれば11500&対応なしの再スタンド持ち。
(´・ω・)リバース要求あるけど、マーカーつけて「はじまりの仲間たち キャロライン」の効果使えば何の問題もなさそう

 


1/0「ユア&キャロライン」
4500/1 《冒険者》
永)あなたのターン中、他のあなたの《冒険者》のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
自)CXコンボ:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「冒険のはじまり」があるなら、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《冒険者》のキャラか「アイテム“騎士の剣”」なら手札に加える。(そうでないなら元に戻す)

行きで6500出せる&CXコンボでトップ回収
(´・ω・)CXコンボは…まぁTDやしね
(*´ω`*)行きでCX込7500出せるのは良いですね

 


2/1「エレーナ&ユア」
7500/1 《冒険者》
永)このカードの下に青のマーカーがあるなら、このカードのパワーを+1000。
自)CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「冒険のはじまり」があるなら、あなたは1枚まで引き、自分の山札の上から1枚までを、ストック置場に置く。

「ユア&キャロライン」と同じ対応。
青のマーカーが付いていれば8500。
CXコンボで、バトル相手リバース時、1ドロー1ストック。
(´・ω・)TDだしね
共通CXは◯

 


1/0「アイテム“騎士の剣”」
あなたは自分のマーカーを持たないキャラを1枚選び、このカードをそのキャラの下にマーカーとして表向きに置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000。
自)このカードがマーカー置場から控え室に置かれた時、あなたの《冒険者》のキャラが2枚以上なら、あなたはこのカードを思い出にする。
自)記憶:あなたのメインフェイズの始めに、思い出置場にこのカードがあるなら、このカードを手札に戻す。

(;・∀・)ナニコレ強い
付けたターン+1000←まずまず
控えに落ちる時、思い出←良さげ
自ターンのメイン始めに、思い出から手札←なぜ?
(´・ω・)無駄なさすぎ

 


1/0「若き狙撃手 グラミン」
3000/1 《冒険者》《銃》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《冒険者》のキャラがいるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。
自)このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

登場時パワーが5000になる、1相殺。
行きで薄いところを踏んで、返しは相殺で牽制する。
(*´ω`*)良い

 


0/0「はじまりの仲間たち ユア」
1500/1 《冒険者》《愛》
自)[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《冒険者》のキャラを1枚選び、手札に戻す。
起)[①このカードを控え室に置く]あなたは自分の控え室の「アイテム“騎士の剣”」を1枚選び、手札に戻す。

収録中互換&イベント回収持ち。
(´・ω・)回収するのは「アイテム」を含むとかなら良かったかな、と。
騎士の剣が他にもあるなら、あれですが。

 


0/0「はじまりの仲間たち エレーナ」
3000/1 《冒険者》《剣術》
永)このカードはサイドアタックできない。
自)このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《冒険者》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+X。Xは他のあなたの《冒険者》のキャラの枚数×500に等しい。

デメ持ち3000&アタック時最大2000振り。
(´・ω・)レベ0のサイドアタック不可はデメではない

 

 

以上、カードの紹介でした。
次回は、TD+「新サクラ大戦」の紹介をしようかと。
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.03.31(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.07(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】16周年記念大会(春) 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.14(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】ホロライブプロダクションプレミアムカップ 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円