カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

TD+『新サクラ大戦』カード紹介【ヴァイスシュヴァルツ】

みなさん、こんにちは。
クーラーをつけるかで悩み中
WS担当のSです(/・ω・)/毎日暑すぎよ

 

さて今回は、
TD+「新サクラ大戦」
のカードを一部、紹介していきます。

 


3/2「“太正浪漫”さくら」
9500/2 《華撃団》《剣術》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自)[①手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターン終わりまで、このカードのパワーを+2500、ソウルを+1。

(*´ω`*)これは良い♪
アタック時コスト払いで、相手ターン終わりまでパワー12000のソウル3!
(`・ω・´)b自身で火力出せるは強い

 


3/2「女心と秋の空 クラリス」
9500/2 《華撃団》《本》
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上からX枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。Xはあなたの《華撃団》のキャラの枚数に等しい。
自)[手札を2枚控え室に置く]このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのバトル相手をクロック置場に置く。

 

登場時、最大5ルック&バトル相手リバースでクロシュ。
CXがいらないクロシュは良いですね。
(´・ω・)ただパワーが9500…カウンターに注意

 


1/0「何でもおまかせ 初穂」
4500/1 《華撃団》《巫女》
永)他のあなたの《華撃団》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
自)CXコンボ:このカードのバトル相手がリバースした時、あなたのクライマックス置場に「一世一代の大ゲンカ」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。

最大5500になるCXで控え回収持ち。
(´・ω・)悪くはないけど、BPの方使うかな?

 


0/0「帝劇を案内 さくら」
1500/1 《華撃団》《剣術》
永)あなたのキャラすべてが《華劇団》なら、このカードのパワーを+1000。
自)[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《華撃団》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

パワーが2500になる収録中互換。
(*´ω`*)パワーが高いのはいいこと

 


0/0「戦う意思 アナスタシア」
2500/1 《華撃団》《星》
永)あなたのストックが2枚以下なら、このカードのパワー+1500。

(´・ω・)よくある強いやつ

 


1/0「憧れの大スタァ」
あなたは自分の山札を上から4枚まで見て、《華撃団》のキャラを1枚まで選んで、相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

(´・ω・)TDに純潔互換は、もはや普通に

 

 

以上、カードの紹介でした。
次回は「新サクラ大戦」のレシピかな?
|ω・`)ノ ではでは
|彡サッ

 

よければフォローお願いしますヽ(・ω・)/
フォローしてね

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.28(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.05(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.12(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.19(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円
2024.05.26(日)17:00 公認 ヴァイスシュヴァルツ 【ヴァイスシュヴァルツ】公認大会 広島店 16名 スイスドロー 300円