カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

Angels Horse!(スタンダード 冠毛の陽馬デッキ)【MTG部】

破滅の刻発売から1週間が立ちましたが、スタンダードは多様なデッキが跳梁跋扈しているようです。

今回はプレビューの公開時点で気になっていたこの馬さんを使ったデッキを紹介させていただきます。

この馬さん、5マナ5/5という無視できないスペックに加えて

各終了ステップの開始時(ライフを得ていれば)5/5の馬を生成します。

強い、強すぎます。風番いのロックを思い出しますね。

毎ターン破壊不能の5/5を生み出す5/5のクリーチャーが弱いわけがありません。

問題はライフを得ているという微妙な条件、ならばライフを得るカードでデッキを埋めましょう!

栄光半ばの修練者は条件付きとはいえ2ターンに1回、4/4絆魂というボディで殴れる仕事人です。

単体騎手は単体ではあまり仕事をしませんが、ライフを得る手段が豊富なこのデッキではすぐに変身してくれます。

地上が止まるなら収集挺に乗せましょう!

永遠衆の墓所は、ほとんどの場合無色マナしか出さない土地(たまに黒マナも出しますが)ですが、

馬と墓地が両方手札にあれば違います、5ターン目に5/5を2体出せば対戦相手は悶絶することでしょう。

破滅の刻はどうしようもないので手札破壊でなんとかしましょう・・・。

カジュアルなデッキですが、マルドゥ機体との10戦程のスパーでは勝ち越していたのと、豊富なライフゲインでアグロ系に負けづらいため意外と戦えそうでした。

馬がぽこぽこ増えるのが楽しいので馬好きにオススメです。

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル