カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
大阪日本橋店の 店舗ブログ

【VG担当オススメ】Pスタンダードデッキ紹介『シャドウパラディン編』

おいっすー

今回は5月22日に発売した

「プレミアムコレクション2020」

のカードを使ったPスタンダードのデッキ紹介をしていきたいと思います(・∀・)

クランは担当が大好きなシャドウパラディンですよ!

(むしろシャドウパラディンしか紹介してないに近いのでは…)

 

では早速デッキのレシピを紹介していきますよー\(^o^)/

 

Gゾーン

暗黒竜 チェインランカー・ドラゴン×3

征服する竜 モルフェッサ×2

深淵を覗く竜皇 ルアード×4

暗黒竜 スペクトラル・ブラスター “Diablo”×1

暗黒竜 ダークベール・ドラゴン×2

罪業の魔女王 イエリッド×1

暗黒竜 プロットメイカー・ドラゴン×2

 

メインデッキ

G3

撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”×4

撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン×4

G2

ブラスター・ダーク・撃退者 “Abyss”×2

詭計の撃退者 マナ×4

督戦の撃退者 ドリン(スタンダード)×4

竜刻魔道士 ノイッシュ×2

G1

魁の撃退者 クローダス(スタンダード)×4

感知の撃退者 オイフェ×4

誘いの撃退者 フィネガス×3

哀慕の騎士 ブランウェン×2

G0

残夜の撃退者 コンラ×1(FV)

☆邪槍の騎士 ギリング×4

☆瞑目の短剣 プレデリ×4

守 引 暗黒の盾 マクリール×4

治 アビス・ヒーラー×2

治 救恤の撃退者 アリル×2

 

やはり退却先が撃退者指定なのでメインのカードは撃退者になってますね!

 

ではここからはカードの画像と共にカードの解説もしていきますね^_^

暗黒竜 チェインランカー・ドラゴン

まずはこのデッキのメインカードのチェインランカー・ドラゴン!!

このデッキではファントム・ブラスター “Abyss”をメインにしていて、

超越後にこのカードのコストを払うことでなんと

超越している状態でレギオンができる!

スキルをそのまま使えるのでアタック終了時にスタンドもできるの

合計で6回ドラブチェックができます!

超越の状態でレギオンを行うとターン終了時にメイトはソウルに行くので毎ターンレギオンするのも可能ですよ\(^o^)/

 

撃退者 ファントム・ブラスター “Abyss”撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン

G3でレイジングフォームの採用ですが、

このデッキの目的がレギオンと超越なので先攻のG3ライド時には効果を使うことができないので、

最初から速攻を仕掛けるためにレイジングフォームを採用しています(・∀・)

それ以外でも超越するためのコストを確保する役目もあるので

オイフェなどのサポートカードも同時採用になってますよ\(^o^)/

詭計の撃退者 マナ竜刻魔道士 ノイッシュ

このデッキは退却、超越コスト、盤面を埋めるために手札の消耗が激しいので

マナとノイッシュといったスペリオルコールできるユニットがかなり重要になってくるのでなるべく多くの採用になってます。

督戦の撃退者 ドリン魁の撃退者 クローダス

スタンダードから唯一の採用のドリンとクローダスコストがかなり重たいので何回も使うのは難しいですが、

火力、ドローがかなり優秀なので採用となりました(他に入れられるカードがないなんて言えない…)

邪槍の騎士 ギリング瞑目の短剣 プレデリ

最後にトリガーですが、基本的にはリアガードの火力が高くないためトリガーは撃退者ではないものの

ギリング超越のアシストフレデリヴァンガードの火力をあげられるのでトリガー効果をリアに振ってもよしです。

ただ、このデッキのガード値はトリガーカード依存なので不用意に捨てるのは良くないかもしれないので見極めが大事ですよ

 

今回はこれで以上となります

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

またこちらのTwitterで高額買取やイベントの告知なども行ってますので

是非フォローお願いいたしますm(_ _)m

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.10(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。
2024.04.17(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。
2024.04.24(水)17:00 公認 ヴァンガード 【ヴァンガード】ショップファイト 大阪日本橋店 16名 スイスドロー 300 受付開始は10分前からです。