カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

名古屋大須店スタッフの最近気になったデッキ

ドーモ、名古屋大須店のMTG担当です。
ここでは仮の名で『ニンジャヘッズ』と名乗っておきましょう。

さて、今回は「私の最近気になったデッキ」という事ですが
つい先日、当店のスタンダードの大会で素晴らしいデッキを発見しました。

このデッキです(ご本人様から掲載許可を頂いております)

いやこれは素晴らしいぐらいのコントロールですねえ、弾く、焼く、フィニッシャー、
まさにコントロールの王道と言ったアトモスフィアが感じ取れます。

私も一線を退いてからもうかれこれ
10年になろうかというものなのですがコントロールが大好きなのですよ。

ちなみに私が一番好きなカードはザルファーの魔道士、テフェリーです。


彼が噂のテフェリー=サンです。ぶっちゃけイケメンですよね。
ついでに一番キライなカードもザルファーの魔道士、テフェリーです
(相手の場に着地したら私が爆発四散してしまうため)

…話がそれましたね。
上記のデッキ、ご本人様のコメントで
「以前はもっと黒いカードが入っていたんですけどだんだん抜けていって…」
とのことです。確かに王神様以外に黒いカードが入っていないようにも見えるが…てっきりファンなのかと。

サイドボードの写真は頂いていないのですが
最近流行りの赤単を見られるようにしているそうです。
そうですよね!流行に応じて柔軟に対応できるのもコントロールデッキの強みですよね!
これだからコントロールデッキはやめられねえ!

それでもここ最近はサクハクとかいうインティキカードで
機械巨人が爆発四散したりするので戦いづらいとかで。
個人的には氷の中の存在をフィニッシャーに据えた重コントロールとか
好きだったんですけど今は致命的な一押しが致命的過ぎてキビシイらしいです、ヤンナルネ…

それでも私は世間様がどんな風潮になろうともコントロールデッキとスーパーコンボデッキを
押していきますよ!
ではまた、次に私のターンが来るのは3週間後ですかね?その時までに面白いデッキやカードを見つけてみますよ。

私を驚かせなさい。