カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

【バトスピ】前に紹介したアイカツのカードを使ったデッキをさらに深堀りボリボリボリ

※今回は長くなります。暖かい目で見守ってください。

どーーも。

特に面白い前置きが思いつきませんでした、BSサブ担当でち(*´﹃`*)

では、以前ご紹介した新規のアイカツと既存している詩姫のカードを組み合わせたデッキをさらに深堀りしてご紹介いたします!

【ダブルビビット軸 虹野ゆめデッキ】

こちらがご紹介したデッキになります↑

~まず簡単に目次~

①メインとなるカード&各パーツの採用理由など

②オススメ入れ替えパーツ

 

では、まずは①のメインカードを数枚、ご紹介します!

[スターフェス]フォーミュリア・エグゼシータ

[スターフェス]ゲイル・フェニーク

今回は『ダブルビビット』をメインで構築しています。

召喚時に互いにサポートする効果を発揮し、二人揃えば単純計算で4点削れてます。

[レインボーエトワールコーデ]虹野ゆめ

高打点を出せるお二人をこの子で火力をサポートします。

ゆめちゃんのレベル3効果で『自分のアタックステップ』系統「星麗」をもつコスト3/5/7の自分のスピリットすべてに黄のシンボル1つを追加する。

と、いう効果で対象のコスト5 ダブルビビットのお二人にシンボルを与えます。

「でも、レベル3コストで維持コア4つはおもいよぉ…」

サブ担当「そこのあなたっ!朗報です、オススメしたいカードがありますです!」

[四ツ星学園幹部制服]桜庭ローラ

この子の効果でゆめちゃんをレベル最大&バウンス対策を与えます。強すぎ、ぶっ壊れ。

3コスト2軽減、レベル2維持コア2個のハイスペック可愛子ちゃんですね。(かわいい)

「レベル3ゆめちゃんがいても結局はライフを削りきるまで3回は殴らなきゃでしょ…」

サブ担当「またまた、ここで朗報です、こんないいカードがあります!」

ラブリーウォーターガン

サブ担当「打点を増やせばいいじゃない!」

「でも、ブレイブするとコストが上がって対象に入らなくなくない?」

な、な、なんと、このカードをブレイブしてもコストが上がりません。しかも、アタック時に1枚ドロー&スピリット一体疲労の脳筋カード。

とんでもなくゆめちゃんの効果と相性がよく、極めて高いアタック性能を兼ね備えていますね。これまた強すぎ、ぶっ壊れ。

ゆめちゃんがレベル3の状態でフィールドにいる→5コスダブルビビットをメインにブレイブ条件を満たしているコスト5/7に[ラブリーウォーターガン]をブレイブしている→3打点。

連続アタックができる5コスビビットがゆめちゃんとの相性がいいのでこんな感じの構築になっています(*´∀`)

低コストがメインの早いデッキにはあまり強く出れないので試しに新規の5コストらきちゃんも採用してみました!

お次に②の入れ替えオススメカードの紹介に移っていくっ!

[ホワイトスカイヴェールコーデ]大空あかり

黄&コスト4/7のカードに降臨できます。つまりはサーチ能力をもつ4コストビビットを煌臨素材にできちゃったりします!

『召喚時/煌臨時』も強力ですがレベル2、3『このスピリットのアタック時』【フィーバーアピール】との相性の良さをメインに見ています。

簡単に言うとダブルシンボルになります。ゆめちゃん+ウォーターガン+あかり自身の効果=4シンボル

ほぼ、ワンショットですねぇ!

明星きらめく花園

配置していると黄のスピリットはフィールドに加え、トラッシュのシンボルでも軽減できる効果を持っています。

4コスビビットでオープンしたカードは山札ではなくトラッシュに送られるので相性はバッチリです!

しかも、盤面がら空きでもこのネクサスさえあれば展開もラクラクできちゃう万能ネクサスです(*´ω`*)

あまり入れ替えオススメカードを多く紹介してもあれなので2枚だけにしておきます

もし、この記事でダブルビビット軸を作ってみたいと思った方が1人でもいたら僕は嬉しいです!

ではでは、長くなりましたがこのへんで締めようと思います・ω・

ここまで読んでくれてありがとうございました!

 

当店ではツイッターでも情報を発信しています!フォローしておくとオトクな情報をいち早くGETできるので是非、フォローしていってネ(*´ڡ`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 冬の本まつり2023⇒2024
五等分の花嫁アニメグッズ通販ならゲーマーズ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.07(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】バトラーズカップEX 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.21(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円
2024.04.28(日)11:00 公認 バトルスピリッツ 【バトルスピリッツ】ショップバトル 新潟店 8名 スイスドロー 300円