カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
新潟店の 店舗ブログ

~第6回~週間DM議事録「新弾発売!人気カードをご紹介」

最近、住んでいるアパートの風呂場にGが出ました。排水溝からはい上がって来ました。

いやぁ、ここ2階なんだけどな。

どうも、DM担当Tです。

 

今回は週末恒例、DM議事録のコーナーです!

第6回目の今回は「新弾発売!人気カードをご紹介」ということで、人気だった新弾のカードや、その他人気のデッキタイプをご紹介します。

 

早速行きましょう。まずは新弾の人気カード。

1枚目は「ブラキオ龍樹

ブラキオ龍樹

Qブレイカーと、フシギバース13持ち。

効果はシンプル。相手クリーチャー召喚時の能力を無くすという効果。上条さんか?

シンプルに強いですね。龍樹系クリーチャーは全体的にコストが大きい代わりに強力な効果を持っています。

そろそろ龍樹フシギバースなるデッキが登場するか…?

 

2枚目「驚愕の鉄人

「驚愕の鉄人」

ギャラクシールド4持ち。注目すべきは以下の効果。

■このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンに置かれた時、自分の山札の上から4枚を表向きにする。その中から光のカードと水のカードを1枚ずつ選び、手札に加える。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、他のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。

まるでアクアンとアクアサーファーを足したみたいな能力ですね。これも強い。

シールドに置かれた時と召喚時、2度美味しいのは魅力的ですね。

200円前後と安価でもあります。

 

3枚目「綺羅星の豪傑

「綺羅星の豪傑」

こちらもギャラクシールド持ちのクリーチャー。

召喚時に2ドロー+手札からシールド追加という、シンプルかつ、次のギャラクシールドクリーチャーへ繋げるためのキーカード。

巨大ゆえ、相手からしたら召喚したあとには除去したいクリーチャーですが、そこにカロリーを使ってしまうと次の仕込まれたギャラクシールド持ちが出てくる…という。コレは必須パーツになりそうですね。

 

さて、ここで新弾以外に人気だったカード達もご紹介。

モルトNEXT周辺パーツです。

超戦龍覇 モルトNEXT

爆裂遺跡シシオー・カイザー

轟牙忍 ハヤブサリュウ

 

ま た お 前 た ち か

大人気モルネク。本当に大人気です。その怒涛の人気っぷりから周辺パーツはカードラボ新潟店から消え去りました…。

(お買取募集中です…!!)

クロニクルデッキが来ること+GRに頼らないデッキということもあって注目度が非常に高くなっています。

今後の動向に注目ですね~。

 

カード紹介最後に新弾の中で担当が注目しているカードをご紹介!

「水の魔術師マジックス」

水の魔術師マジックス

実質7コストで合計コスト6までの呪文2枚を唱えられます!

殿堂入りを免れた「ヘブンズフォース」や高価呪文として有名な「知識と逆転と時空の決断」など、6コスト以下の呪文で強いものは沢山あります。

さて、あなただったら何を唱えますか?

まだ明確な就職先が見つかっていない彼ですが、いずれ悪さするのではないかと担当は思っています。

 

また、皆さん注目の問題児、「雷龍ヴァリヴァリウス」

雷龍 ヴァリヴァリウス

こちらは値上がりに値上がりを重ね、現在は4000円以上で取引されています。

デッキに複数枚含む可能性が高いわりに封入率は大変に低いため、需要に供給が追いつかず価格が高騰しています。

当店もこのカードの入荷数は多くはなく、取引数は少なめでした。

今後は若干価格が下がると予想されていますが、今後の活躍次第ではありますね。

 

カード紹介は以上!!

最後に最新弾のお買取情報です!!!

まだまだお買取募集中です!!!

これからDMさらに盛り上がってきますね!

それでは本日は以上!!

ご来店、お待ちしております♪

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)11:00 公認 デュエル・マスターズ 【デュエル・マスターズ】デュエマフェス 新潟店 16名 スイスドロー 300円