カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
福岡天神店の 店舗ブログ

【デジモンカードゲーム】「ULTIMATE POWER」黄のオススメカードを紹介!!

こんばんは!

デジモン担当Tです。

本日、デジモンカードゲーム ブースター第2弾

「ULTIMATE POWER」

が発売です!!

今日は、私が組もうとしている黄のカードを紹介していこうと思います!!

アグモン

アグモン

進化元効果を持つ黄色のアグモン。

黄のテイマーが3体以上いると進化先にアタック時1ドローを付与できます。

今回テイマーを並べるデッキになるので1ドローできるのは強いです。

ジオグレイモン

ジオグレイモン

こちらも進化元効果を持ちます。

黄のテイマー3体以上で進化先にアタック時相手のデジモン1体のDPを-2000するを付与します。

進化先がアタックした時にDPを下げられるのでデジモンに勝ちやすくなります。

ライズグレイモン

ライズグレイモン

進化時効果があり、手札のテイマーをコスト無しで登場させることができます。

黄のテイマーのコストが2~4なので進化コストから引いてもかなりお得になります。

また進化元効果は黄のテイマーが3体以上で進化先のセキリティチェックを+1を付与させます。

シャイングレイモンやオファニモンでアタックする時のセキリティチェックを2にできますね!

シャイングレイモン

シャイングレイモン

黄のSR!

進化時効果があり、テイマー全てレストさせ、レストした黄のテイマーの数相手のデジモン1体のDPを-4000できます。

3体いれば-12000できるので究極体1体を消滅まで持っていけます。

また自分のターンにテイマーの数DP+1000。2~3体テイマーがいれば究極体のDPを上回れるのでデジモンにアタックも可能になります!!

グロリアスバースト

グロリアスバースト

黃のオプションカード。

セキリュティ効果は持ちませんが、デジモン1体のDPを-12000できます!!

究極体を1体を消滅できる効果ですね。しかも、自分の黄のテイマーの数使用コストが下がるのでテイマーを増やして毎ターン使用したい1枚です!

プロットモン

プロットモン

消滅時にセキュリティが3枚以下ならリカバリー+1します。

DPは低いですが、プレイヤーアタック時のセキュリティデジモンでの消滅でリカバリーすることも可能です。

ホーリードラモン

ホーリードラモン

登場時、セキュリティが3枚以下の時リカバリー+2できます。

登場コスト11かかりますが、シールドが2枚増え、持久力が上がりますね。

また、アタック時手札から黄のLv .3をコスト無しで登場させられます。

この効果で上記のプロットモンやアグモン、1弾のパタモンを登場させましょう!!

「オファニモン」

オファニモン

消滅時にセキュリティに置かれる究極体デジモンです。

自分へのプレイヤーアタック時にセキュリティデジモンとのバトルを強制させられる点とDPが11000ある点で相手プレイヤーの動きやアタックを封じれることができます。

 

以上、黄のカードを紹介しました。

前弾同様にリカバリーをしつつ、相手をアタックする動きとテイマーの数による強化効果で相手を攻める動きがありまして、どちらかを軸にしつつデッキを組むのが良いかなと思います。

私は、どちらの動きも入れて攻守ができるデッキにしようかなと考えています。

 

以上、デジモン担当からでした。

カードラボ カードラボ福岡天神店 Twitter フォロー

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル