カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
担当スタッフのブログ

安い!速い!強い!(レガシー 死の影デッキ)【MTG部】

今回はそこそこ安く、そこそこ速く、そこそこ強いレガシー版デスシャドウについてです。

2ヶ月程前、海外の大会動画でレガシーにも関わらずギルドランドから出てくる死の影に驚かされました。

モダンではそこそこ使用率の高いカードですが、レガシーでも使用に耐えうるのか??と

1マナ13/13という最強のコストパフォーマンスを誇りますが、デメリットはライフ分小さくなるということ・・・。

当時ゼンディカーが発売した頃はカスレア扱いだった気がします。

自分のライフを削るのが大好きな私は、すぐにレガシー版「デスシャドウ」を回してみたくなりました。

現在使用しているのこちらです(サイドは汚物だったため割愛)

このデッキ・・・とても楽しいです・・・

「通りの悪霊」と「ギタクシア派の調査」でマナを使わずライフでドロー、

「湿った墓」を「目くらまし」で使いまわすことで土地を置いているだけでライフがなくなっていきます。

除去にも「四肢切断」「殺し」を採用することで更に自分の首を絞めていきます。

サイズの膨れ上がった死の影をサポートするのはテンポを阻害しない強力なカウンター。

このデッキの利点はデュアルランドをほとんど採用しなくていいこと、

他に高額なカードが「意志の力」くらいで、比較的財布に優しいこと、

そこそこの枚数、カウンターが入っているので理不尽に殺されにくいことでしょうか。

とにかく自分のライフを削りたい人・初心者にもオススメのデッキです。

拙文のため死の影の楽しさは伝わりにくかったかもしれませんが、ご容赦下さい。

でわでわ。

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル