カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
津田沼店の 店舗ブログ

【遊戯王】津田沼店のデッキ小話 ~鉄獣戦線・オルフェ編~

こんにちは!

好きな種族はアンデット族!遊戯王担当です。

 

今回は「津田沼店のデッキ小話」ということで、販売中のデッキをレシピと一緒にかる~く解説していきます。

それでは早速みていきましょう!

今回はこちらの2つ!

 

 

①「オルフェゴール」デッキ

これは言わずと知れた環境の上位を走り続ける超有名なテーマですね。

でもなんか高くない・・・?と感じたあなた!

その通り!値段が高いのはレアリティが高いからなんです!!

 

ではではレシピをみてみましょ~!

 

オルフェゴールガラテア、スクラップリサイクラー×3、ダークグレファーの三種がスーパーレア!!

全て以前に配布されていたスペシャルパック出身の高額カード達です!!

 

他にもロンギルス、ディンギルス、トポロジックボマー、うさぎ(絵違い)などシークレットも多数!

 

そしてドラグーンアナコンダの最強ムーブセットも搭載!

素材となるブラマジレッドアイズも抜かりなくシークレット!!

 

キラキラと輝くデッキで周りと差をつけちゃいましょう!!

 

 

「LL鉄獣戦線」デッキ

 

先月登場した新テーマ「鉄獣戦線」と「リリカルルスキニア(以下LL)」が合体したデッキになります。

LLにはレベル1鳥獣族をサポートする効果があるので、「鉄獣戦線ナーベル」と一緒に展開することができます。

そしてそのナーベル鉄獣戦線モンスターをサーチすることができるので、

LL→鉄獣戦線といった流れるように綺麗な動きができます!!

 

 

鉄獣戦線の皆さんはゴーグルやマスクを着用していますが、マスクを取ったシュライグとフェリジットの顔が良すぎる・・・

 

「銀弾のルガル」さんや他のメンバー達の素顔も見てみたい~!

 

個人的にナーベルはシュライグ似のイケメンだと思ってます(同じ鳥獣族だし・・)

 

これからまだまだ続いていく「ドラグマ」の背景ストーリー!

鉄獣戦線も登場し、少しずつわかってきましたね!

これからどんなテーマが関わってくるのか、どんな展開があるのか、目が離せませんね!

 

 

今回はここまで!

ぜひTwitterのフォローもよろしくお願いします!

 

最近涼しくなってきたと思ったら暑くなったりなので!体調には気をつけていきましょ~!!

ではまた!

 

 

 

 

 

 

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.20(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 津田沼店 16名 トーナメント 無料 開催時間15分前にはお越しください
2024.04.27(土)12:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】遊戯王の日 津田沼店 16名 フリー対戦 無料 開催時間15分前にはお越しください