カードラボ(C-labo)は、仲間と!親子で!ライバルと!
気軽にご来店いただけるカードショップです。
広島店の 店舗ブログ

ゼアルウェポン遂に強化! 私は! 私自身と遊馬でオーバーレイ・ネットワークを構築!!

皆さんこんにちは!

遊戯王担当だよ!

今日の遊戯王.JPは見たかな!?

そう!10周年を迎えたあのテーマが遂に強化されたのだ!

「どういう…ことだ…」と思っている皆様にも、どんなカードが追加されたか紹介していくよ!

新規カード紹介

ZW-天馬双翼剣(ゼアル・ウェポン ペガサス・ツイン・セイバー)
効果モンスター
星5/光属性/獣族/ATK1000/DEF2100
(1):「ZW-天馬双翼剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分のLPが相手より2000以上少ない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(3):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドのこのカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(4):このカードが装備されている場合、1ターンに1度、相手フィールドのモンスターが発動した効果を無効にできる。

新規ゼアルウェポンだ!
装備モンスターの攻撃力を1000上げる他に、装備状態だとモンスター効果を無効にできるぞ!
チェーンブロックを作らない無効効果なのも強力!率先して装備したいカードになってます!

ZS-武装賢者(ゼアル・サーバス アームズ・セージ)
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/ATK300/DEF900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターが「ZS-武装賢者」以外のレベル4モンスター1体のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「希望皇ホープ」モンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ZW」モンスター1体を手札に加える。

自身以外のレベル4モンスターが存在すれば手札から特殊召喚できる効果を持ったカード!
「希望皇ホープ」の素材になることで「ZW(ゼアルウェポン)」を持ってこれるので最初に説明したペガサス・ツイン・セイバーを手札に加えれるのだ!
「増援」に対応しているのもポイントだ!

ZS-昇華賢者(ゼアル・サーバス アセンド・セージ)
効果モンスター
星4/光属性/戦士族/ATK900/DEF300
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードを素材としてX召喚した「希望皇ホープ」モンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「RUM」通常魔法カード1枚を手札に加える。

「希望皇ホープ」モンスターの素材になったときに「RUM」通常魔法を手札に加えることが出来ます!
友情のバリアンカードを持ってくるのも良し!アストラル・フォースを持ってくるのも良し!書き換えたカードを持ってくるのも良し!状況に応じた「RUM」を手札に加えよう!勿論後述するカードも持ってこれるぞ!

竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/光属性/戦士族/ATK2500/DEF2000
レベル5モンスター×3
このカード名はルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う。
(1):1ターンに1度、このカードが効果の対象になった時、
または攻撃対象に選択された時に発動できる。
手札・デッキから「ZW」モンスター1体を選び、
その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
このカードが装備している「ZW」モンスターカードの数まで、
相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。
そのカードの効果を無効にする。

効果対象・攻撃対象に選択されたときに「ZW」を装備することができる新たな「ホープ」だ!
「ZW」の装備する効果でも誘発するので一回で二枚装備できるお得な効果になってるぞ!
更にX素材を取り除けば、装備している「ZW」の数まで表側表示のカードの効果を無効にできるので積極的に使っていこう!(ちなみにこの効果は永続効果だぞ!)
一個だけ注意しなければならないのが、このカードは「CNo.39 希望皇ホープレイ」としても扱うのでこのカード含めて3枚までしか採用できないことを覚えておこう。

ZW-弩級兵装竜王戟(ゼアル・ウェポン ドラゴニック・ハルバード)
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/ドラゴン族/ATK3000/DEF1200
レベル5モンスター×2
(1):このカードは直接攻撃できない。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ゼアル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(3):自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。
自分フィールドのこのカードを攻撃力3000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
(4):装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。
装備モンスターが装備している「ZW」モンスターカードを任意の数だけ選んで特殊召喚する。

新しい「ZW」です!
素材を取り除くことで「ゼアル」魔法・罠を手札に加える事が出来ます。今回一緒に複数種類収録されれいるので、基本的にはそのカードを加えることになると思います。
他にも装備したモンスターの攻撃力を3000上げる効果と、装備モンスターが戦闘でモンスターを破壊したときに、装備されている「ZW」を任意の枚数特殊召喚できる効果を持ってます!装備できる状態ならば装備していきたい効果になっています!

RUM-ゼアル・フォース
通常魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。
その自分のモンスターよりランクが1つ高い、
「希望皇ホープ」モンスターまたは「ZW」モンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚し、
デッキから「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
(2):自分のLPが相手より2000以上少ない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。

「希望皇ホープ」モンスターか「ZW」モンスターをエクシーズ召喚できる「RUM」!
Xモンスターなら何でも良いので使いやすい!
また、効果処理時に「ZW」か「ZS」モンスターをデッキトップに置くことが出来るので擬似的にシャイニングドローを②を使うことで体験できるようになっています!

ゼアル・コンストラクション
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):相手に手札を1枚見せ、デッキから以下のカードの内いずれか1枚を手札に加える。
その後、見せたカードをデッキに戻す。
・「ZW」モンスター
・「ZS」モンスター
・「ゼアル」魔法・罠カード
・「RUM」魔法カード
・「RDM」魔法カード

「リ・コントラクト・ユニバース」!?!?!?
「RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース」を「RUM-ヌメロン・フォース」に変えてベクターとの対戦を擬似的に再現可能なカードになってます!「カードを書き換えただと!?」と遊ぶことも可能になってます!
で、効果の方なのですがカード1枚を相手に見せることで「ZW」「ZS」「ゼアル」「RUM」「RDM」どれかを手札に加えることが出来ます。状況に応じたカードを好きなタイミングで書き換えてしまおう。

ゼアル・エントラスト
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「希望皇ホープ」、「ZW」、「ZS」モンスターの内、いずれか1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
(2):自分のLPが相手より2000以上少ない場合、墓地のこのカードを除外し、
「ゼアル・エントラスト」以外の自分の墓地の「ゼアル」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

自分の墓地の「希望皇ホープ」「ZW」「ZS」モンスター1体どれかを、手札に加えるか特殊召喚できる通常魔法。
ドラゴニック・ハルバードの効果で手札に加えることで、墓地の「希望皇ホープ」モンスターに装備する準備を整えたりできるので便利なカードになってます!
相手よりLPが2000以上少ない場合に墓地のこのカードを除外すると、自身以外の墓地にある「ゼアル」魔法・罠を手札に加えれます。墓地に送られたターンには使えないので周囲してください。

ゼアル・アライアンス
通常罠
(1):自分フィールドの表側表示のXモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、
10LPになるようにLPを払って発動できる。
自分の墓地から「希望皇ホープ」モンスター1体を選んで特殊召喚し、
デッキからカード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
この効果で特殊召喚したモンスターは、攻撃力が倍になり、効果では破壊されず、
「No.」モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。

自分のXモンスターが戦闘または効果で破壊された場合に、10LPになるよう支払うことで発動できる罠カード。
自分の墓地から「希望皇ホープ」モンスターを対象取らずに特殊召喚して、攻撃力を倍にし、効果で破壊されず、「No.」モンスター以外とのモンスターとの戦闘で破壊されないようにします。
発動コストが重たいですが、ピンチのときに使って一気に逆転!なんかを狙いたい効果になっています。

まとめ

今回は今日公開された「ZW」関連の強化で追加されたカードの紹介でした!
念願の「ZW」強化。既存のデッキとどう組み合わせていくかが今後の課題になりそう!
組みたくなった方は、この機会に是非組んでみよう!

 

また当店ではこのカードが収録される「LIGHTNING OVERDRIVE」予約受け付けています!
ご予約の際は店頭にて受け付けておりますので是非起こしください!

 

今回はここまで!次回またお会いしましょう!ではまた!

ご来店が難しいお客様には通販でも販売中! あわせてご利用ください♪
カードラボ オンラインショップ

最新情報はTwitterでも発信中! フォローよろしくおねがいします!

ゲーマーズ 春の推し活応援フェア!2024
ゲマくじ

月間アーカイブ

取扱タイトル

関連する開催予定大会情報

開催日時 タイトル 大会名 店舗名 人数 開催種別 参加料 備考
2024.04.27(土)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】遊戯王の日 広島店 32名 交流会 商品代 参加人数が多数の場合抽選による当落が発生します
2024.04.27(土)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】ランキングデュエル(マッチ戦) 広島店 16名 スイスドロー 無料
2024.04.27(土)18:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 広島店 16名 交流会 無料
2024.04.28(日)13:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】遊戯王の日 広島店 32名 交流会 商品代 参加人数が多数の場合抽選による当落が発生します
2024.04.28(日)15:00 公認 遊戯王OCG 【遊戯王OCG】【OCG】デュエリスト交流会 広島店 16名 交流会 無料